こなひき洞再訪♪ /茅ヶ崎

【伊豆旅行の続きです】

こちらのパン屋さんへ行くのは2回め。
だけど、ずーっと前から知っているような、バチっと心がつながっているような錯覚を覚えるお店なんです^^
だって、選んで買ってくるものどれも美味しいんだもの~!

c0134734_23491133.jpg

今回も、やられました053.gif

今までどこのパン屋さんでも見たことのないものもあるんですよね~、これが^^
そして食べてみると「なにーこの美味しいもの~♪」と思ってしまうのです。

写真のジェリーがのっているようなのは、こなひき洞風フレンチトースト。上のはメープルシロップなのですよん!
袋かかったまま写真クグロフも「なんじゃこれ~♪」ってグゥなお味だったし、チョコは「挟まったチョコ自体も美味しいし多め♪」016.gif

本体のパン生地はもちろん、添えものに手を抜いていないのもオトナの菓子パンとして嬉しいところです。
[PR]

by skipelf | 2011-02-11 22:42 | ヤムヤム カナガワ | Comments(4)  

Commented by ぽろ at 2011-02-12 05:35 x
>袋かかったまま写真クグロフも「なんじゃこれ~♪」ってグゥなお味だったし

これ、ここの州のお菓子ラインドリングに似てる!!
私はレーズンが苦手なので、いちいち取り除いて食べるだけどね。
で、それ以外のパンをお味見してみたいわぁ♪
Commented by 磯辺太郎 at 2011-02-12 16:43 x
「えぼし」に行かれたのならたぶん「ホラ吹き洞(もとい!こなひき洞)」もだろなと、思っていました。
海岸から「えぼし」を右に見て、線路をくぐり、一号線を左に走ると「竜泉寺」なんですよー。
今朝、行った帰りに前を通ったんですが、「こなひき洞」まだやってませんでした。
ざーんねん!次は時間を調整しよう。。。
Commented by skipelf at 2011-02-12 22:39
★ぽろさま、
「なになにー❤」と検索したらぽろさんの書かれたおばあちゃまのレシピにヒットしましたー(笑)
ほんと、その感じ!パンとお菓子の中間のようなものですよね!これがお家のレシピだなんてー(拍手喝采)
あらあら、レーズンダメですか^^私は給食のはダメだったです。
日本のパン文化楽しいです♪ ここのお店、近くにないので私も次回までお預けですね(笑)
それでもヨーロッパの雪の地でそう思ってくださってると思うと、、あぁ、出来る事ならお口に入れてあげたいです~!!
Commented by skipelf at 2011-02-12 22:53
★磯辺太郎さま、
ふっふっふ、もう行動が読まれていましたねー^^って、他のお店を知らないから決まってきちゃうのですね(笑)
今日の茶話会で例の世界一朝食屋さんへ皆行きたくって大盛り上がり☆ その節には「ホラ吹き洞(もとい!こなひき洞)」にも連れて行ってあげなくっちゃ^^
まぁ、「竜泉寺」の看板は見かけたのですよー!そういえば三店ともすべて看板だけで本体は一度も見たことがありません、ワタシ(笑)
わ~、お時間早過ぎたんですねー!あぁ、、目の前にあの界隈の景色が浮かびます❤

<< 鬼まつり 2011♪ 2月9日は肉の日で・・・ >>