浜名湖の牡蠣のオイル漬け♪

またまた食の師匠:スーパーよっちゃんに手づくりの素晴らしいものを頂戴し、大感激です☆

c0134734_23175824.jpg
c0134734_2318758.jpg


浜名湖の牡蠣でも縮まない方のもの(良品)で作られたオイル漬け。
これは初めて~016.gif

いただき方を伺って、そのように(サラダ)にしてみましたよ。
作る時じーっと見ていたらもったいなく思っちゃって瓶の牡蠣は半分残して置いたわ(笑)

こんな感じでいいのかな~。。ルッコラと、柚子は勝手にのせました^^
下ごしらえが出来ているので私は切って混ぜるだけでなんてオッサレな一品なんでしょうー!!

地元のものに手をかけ、こんな風に気のきいたことできるよっちゃん、すごいわぁ~!
いつもいつもありがとうございます040.gif



※ 他にもいろいろ頂戴しているのですけども、まとめてアップしようなんて思っているうちに感動薄れてしまうのでまずはコレだけ投稿しま~す^^
[PR]

by skipelf | 2011-02-12 23:23 | 手作のいただきき物 | Comments(2)  

Commented by wakuwakumiyorin at 2011-02-14 16:16
牡蠣しばらく食べてないんです~~(涙)
わが家は私以外、みんな牡蠣がだめで・・・
食卓に上がる事はなし
梅田のハービスエントに牡蠣の専門店があるのですが
オイスターバー♥
行きたいよ~~♫
小夏さん行かない?車、もしくは新幹線で
いらっしゃいませ~~§^。^§
Commented by skipelf at 2011-02-15 17:28
★miyorinさま、
そうでしたね、確か牡蠣の件以前伺いましたねー!!
おぉ、オイスターバーですかっ@@!
実はワタクシ、シアトルの有名レストランのオイスターバーで調子にのって生牡蠣ローカルだぁ、なんじゃとむしゃむしゃやったら夜中に腹痛でして、、あの夜のことはいまだに忘れられないので自分で生禁止令発令したの、、期待を裏切りゴメンナサイ!
ですが、隣で見ています!私は何にしようかな~❤
関西、miyorin師匠と闊歩出来るなんてキャー素敵~!!
一休サイト:イッキューの日の大阪リッツやっぱりとっておくべきだったわー!!
うーむ、車ならばハニ丸が「生牡蠣担当」でお付き合いさせていただますっ!(妄想スイッチ点灯)

<< Next Generation!  鬼まつり 2011♪ >>