湘南ドライブ愉し♪

【伊豆旅行の続きです】

伊豆の海って雄大いいですね!来るたびにこの大海原には感動させられます。
c0134734_20531174.jpg

見えているのは伊東あたりの海。小夏号は一路湘南へ向かって走っていきます♪


熱海の街中抜けて西湘バイパスに入ったら、同じ海沿いですが随分違う表情ですね~。
景色を眺めていると、通り過ぎた看板にギョ!!
あれは以前磯辺さんが書かれていた蟹と缶の動物看板ではなかったかしらー
あわててIXY君取り出したけれど、蛸と缶も撮れませんで、やっと撮れた鹿看板ー!!
c0134734_20532475.jpg



丁度いま磯辺さんブログで私とは反対コース東から西へのドライブの様子が拝見できますよ~^^
c0134734_2053464.jpg

大きな歩道橋が印象的だったのでパチリ。
箱根駅伝が海沿いから曲がるポイントの歩道橋ってもしかしてここのことでしょうか~?


前回湘南に来た時、つぶやきさんに教えていただいた景色の良いよく撮影に使われる坂。
ナビで誘導しハニ丸に見せてあげました。
c0134734_20552025.jpg

この日は雲かかって残念ですね~。



【おまけ】
混むというこの海沿いの国道なのですが、車の運転、皆様、やさしい~(感激)
湘南ど真ん中、ここでも左折心配なのに、これが「どうぞ」って感じで入れてくれるのよ
c0134734_20543879.jpg



ここだって、遠くから来たナンバー見たからでしょうか、隙間ないほど混みあった駐車場で空いているところ教えてくれました!ありがとうございます^^
c0134734_20545360.jpg


旅行記、次はこのお店です^0^
[PR]

by skipelf | 2011-02-09 21:27 | おでかけ | Comments(4)  

Commented by ことり at 2011-02-09 21:59 x
ショウナンーーー★
ショウナンデス、今私は湘南に行きたいんです(笑)
ほ・ほ・ほんとにですよ(^_-)-☆
この、箱根駅伝で母校のタスキを持って必死に走った道を走りたいんです!
もちろん、車でね(^_^;)
海の見える景色っていいですね。
Commented by skipelf at 2011-02-09 23:54
★ことりさま、
へっ@@!ショウナンデス、、、って、キャハハ爆笑ですー☆
時折ことりさんがブログでご紹介されるところは湘南も多くあるようですね。ハワイから湘南ダイレクトでオープンするお店もあるみたいですしことりさんがそう思われるのわかりますよ~^^
お正月の箱根駅伝、珍しく今年少しみました。熱い世界で感動的ですよね!
そう、海沿いってほんと気持ちがいいものですねー^0^
西湘バイパスからのドライブにまたもサザンCD忘れました。いつも気付くの遅いのです(笑)
Commented by 磯辺太郎 at 2011-02-11 00:32 x
いい天気で快適なドライブだったんでしょうねえ。
ご紹介いただき光栄ですけど、どショボ写真ばかりで参考になりませんぜ。次は203号でちゃんと撮りまーす。
そうそう、これだけ見る価値あります(笑)。数年前は「シカ注意」だったんですよ!あの辺シカなんていないって。。。
箱根駅伝が海岸からそれるポイント、ズバリ当たりです。「浜須賀」と言います。
江ノ電の風景、ちょい見える海と線路が素敵だと思います。
Commented by skipelf at 2011-02-11 02:29
★磯辺太郎さま、
磯辺さんがこんな夜中に、、まさか、明日の釣りの準備でもう起きられたとか@@!いえいえ、三連休でお戻りになられたのかな~^^
またまた勝手にリンクしてしまいすいません。ご挨拶しに伺わなくっちゃと思いつつ、早々にコメントいただき恐縮です。
ごちゃっとした熱海を抜けたらあとはスイスイっと気持ちの良いコースでした。反対も見られてほんとラッキーです♪
動物看板、見られてよかったですー。ほんと、あそこにシカはいなさそうですねぇ^^他に注意しなくっちゃいけない動物ってなんだろう~。。
歩道橋当たってましたか!?もしやと思いましたが、拡大しても字が読めなかったのですー。
江ノ電線路、いいですかぁ^^駐車場がわからなくって一周まわったところした。たぶんアマルフィーの裏手です^^

<< えぼし再訪♪ /茅ヶ崎 待望の苗木♪ >>