待望の苗木♪

【伊豆旅行の続きです】

c0134734_1432858.jpgc0134734_1434133.jpg

産直市です。黒い袋は、さて、なんでしょう~?
ハニ丸が代金をお支払いにいってくれていますので、受け取って「うんしょっ!」と置いたところです^^



車の後部座席の足元に置いて、チラッ
c0134734_23542100.jpg

柚子が大好きになって何年ぐらいたったことでしょう~。
遂に念願の苗木を伊豆で記念に一本買い求めてまいりました070.gif



関係ないけれど、宿から出ですぐにアロエのお花が咲いていたので記念に一枚^^
c0134734_1554425.jpg

最近時々IXY君画像の衰えを感じます。気のせいだといいのですけど025.gif
[PR]

by skipelf | 2011-02-08 23:59 | 裏庭にて | Comments(2)  

Commented by エルコンドル at 2011-02-09 10:31 x
小夏さん、こんにちは!

私も柚子大好きなんです。
柑橘系の香りも好きだし、冬は柚子鍋など
何でも柚子入れちゃいます。
お庭で柚子を収穫なんて素敵ですね。
どれぐらいで実るのでしょうか?
柚子風呂を楽しんでください。
Commented by skipelf at 2011-02-09 17:32
★エルコンドルさま、こんばんはー!
柚子が好きになるんなんて、以前の私からは全く想像がつきませんでした!たぶん、京都菊乃井・村田さんの本を迎えてから拍車がかかったのだと思います。
エルコンドルさんもお好きと伺い、あの素敵な食卓に並ぶ姿を想像してしまいます^^柚子鍋って初めて聞きますけども、美味しそうー❤
苗は鉢に植えました。(実がなるものなので、地植えは消極的なんです)
プロの作った苗は赤ちゃんでも実が付いているので驚きです。
家でははじめは付かないかもしれませんねぇ~^^数個でもいいので出来たら嬉しいナ❤
柚子風呂なんて夢と思っていたけれど、、たくさん収穫出来たら是非やってみますね^0^

<< 湘南ドライブ愉し♪ ストウブ鍋つぶ貝炊き込みご飯♪ >>