伊東 源泉と離のお宿 月 :サプライズ♪

こちらのお宿で、私の一生の思い出になったものは、二つあります。

ひとつはお部屋の中から相模湾に続く景色一体型のお部屋の露天風呂です♪
日がくれても冬の三ツ星はじめ冬の星座のきらめきがなんとスケールの大きかったことでしょう!!

そしてもうひとつは、その露天のあるテラスの椅子に腰掛けていたら、目の前の落葉樹に思いがけずお客さんがいっぱいきたことです^0^
あわててEOS君を持ちましたが、もう薄暗く、ものの10分ほどで撮ったものです。
修正してもこんな写真ですが、記録として・・・


c0134734_0333831.jpg

アオゲラでしょうか?はじめてみました❤
キツツキなので左の上に見えるのはこの子が開けた穴かしら^^


なんだかヤドリ木でもあるのかしらと目をこらしてみたら、動いたーっ005.gif
c0134734_0342585.jpg

ヤドリ木に見えていたものは尻尾!!
リスですかー!?これも初めて見ま~す❤


他にも写っていたのはこんな子たちでした^^
c0134734_033461.jpg


まるで釣りの入れ食い状態(爆)
小鳥撮り好きなんだけど無理は出来ない私のような者には天国のようなテラスでした038.gif


そうそう、こちらのお宿、寝る時にもうひとつ忘れられない和みのサプライズが仕込んでありました~!
でも掲載するのはやめておきますね^0^


旅行記のお宿編はここまでですが、翌日分があと少しあります。
よろしかったらお付き合いくださいね。
[PR]

by skipelf | 2011-02-07 01:06 | おでかけ | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2011-02-08 08:12 x
なんと羨ましい「入れ食い」状態だー!
最近、近所にいる鳥に興味を持ち始めた私には「楽園」に見えます。
名前も全部言えたら楽しいでしょうねえ。
そして驚きの小動物、これリスですかねえ。鎌倉山で似たのが一度電線を這っているのを見かけたことあるんですが。(タイワンリスじゃないかなー)

冬の小高い山では星空がきれいですよねえ。
三ツ星の下にある星雲M42(78じゃありません)の撮影に挑戦しているのですが、なかなかうまくいかず・・・
Commented by skipelf at 2011-02-09 01:28
★磯辺太郎さま、
こんなことってあるのー?っていう位の「入れ食い」(笑)ほんと、楽園だと思いましたよ^^
私、青い宝石カワセミもいまだ影しか見られず。
この界隈って目の前海で自然が多いから小鳥たちも多いのでしょうね~。磯辺さんの動体視力をもって挑んだらこれからもかなり種類を増やせそうですね^^
そう、名前がわかったらもっと楽しくなりそうです!左下のがたぶんモズ、、後はわからないのです(泣)
タイワンリス!初めて聞きましたけども、ちょっと検索したら問題起こしているようですねぇ。無邪気なことからいろいろ知る事が出来て面白~い^0^
うぅ、さずが、磯辺師匠!!着々と星座方面も挑戦されていらしたとは!(驚)
近視に乱視、最近はシニア的症状ですが目を凝らして三ツ星の下見てみますねー♪

<< 立春過ぎたと言うのに・・・ 伊東 源泉と離のお宿 月 :朝食 >>