伊東 源泉と離のお宿 月 :夕食

二つ提示された時間から選ぶ夕食は、お食事処の半個室でいただきます。
お部屋を出て向かうと、灯りを持って入口の外階段の下で待っていてくださってビックリ!



オードブルです。
c0134734_1374326.jpg

洋梨包みの鴨、これ気にいっちゃいました♪
豆乳使いのサザエのツボ焼きは、白濁で見えない中から最後に肝が出てきて勝手に格上げです^^



お刺身~メインです。
c0134734_1593071.jpg

お刺身はすべて相模湾で揚がったものとか。仕事した金目鯛、いさき、ヒラメ(エンガワ付き)。 
美味しい♪ 夏のお魚と思っていたいさきが伊豆ではこの時期なかなか良いのですね。

メインの辺りでグーーーっと今風な創作系なお料理に!
銀色の器のはカレイを使ったものでフレンチのソースでした。
お肉は伊豆まで来て何故かイベリコ豚・・・。
お大根の上にのっているのはホタテのお饅頭と薄切りアワビだったかしら。。



お食事・デザート
c0134734_138249.jpg

地元の湯葉の餡かけご飯。(この場合カイワレは見た目もお味的にもどうかな。)
デザートは中から黒ゴマたっぷり、なかなか手の込んだものでした。




宿泊の予約を入れるとお宿から食べられないものなどないかとわざわざ問い合わせのお電話をいただきました。
心配だったお魚は「地の天然もので白身中心」と伺い一安心!特にリクエストしませんでした。

旅館でハニ丸の大好きな楽しみ、日本酒はもともとラインナップも寂しめ。
久保田萬寿が大トリで入っていたけれど、うちの冷蔵庫に入っていそうな日本海側のものをなにもここで、、という感じでハニ丸寂しそう~。
エラそうなことを言って申しわけありませんが、美味しいお料理なのですけど、この価格帯のお宿にしては感動するお料理が一皿欲しいかな~。


たいへんにこやかなご接待を受けました^^
ごちそうさまでした~!
[PR]

by skipelf | 2011-02-06 23:35 | おでかけ | Comments(0)  

<< 伊東 源泉と離のお宿 月 :朝食 ハニ丸の眼鏡♪ >>