節分♪

豆まきの日

午後、ケーキ差し入れ用にカットして指を切る シカッ007.gif
届けた帰りにドラッグストアでテレビでCM見た紫外線プロテクト眼鏡試着し、頭 クラッ008.gif

そんな負の私も豆まいて追い払え~047.gif

c0134734_1104475.jpg


注意) ケーキナイフは歯にご用心!!
[PR]

by skipelf | 2011-02-03 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(4)  

Commented by yurika at 2011-02-04 10:32 x
わ~い! すごいぞ~!


我が家では例年では見向きもされない節分の豆が
大人気でした。
皆がわらわらと寄ってきて豆をわし掴み ・・・。
近所の迷惑も考えずに 鬼は外~ 福は内~。

「節分にすがる我が家かな・・・」
Commented by skipelf at 2011-02-04 15:42
★yurikaさま、
キャハハ、すごいでしょ~!!
毎年スーパーのお豆につくお面が定番なので、今年も同じようにお面かぶってもらいました^0^

yurikaさんのお宅も景気良く撒かれたのですね!?
ご家族皆さんの声が聞こえご近所さんもきっと微笑ましく思われたことでしょう^^
節分は変わった行事ですけども、終わると不思議と清々しいものですねぇ。
立春を過ぎると少しずつ寒さが緩み始めます。きっとyurikaさんのお宅には福々しい春がやってきますね!
Commented by ことり at 2011-02-04 19:52 x
すごい!
本格的に豆まきしてますね。
今年は、豆をたくさんゲットしたせいもあり、中々減りませーん(T_T)
小夏家にいって、もう一回豆まきしようかな(笑)
Commented by skipelf at 2011-02-05 10:28
★ことりさま、
恵方巻きもやらないし、他に何もしていないのですよ~^^あれ、皆様のお家は誰も鬼にならないのかな・・ポリポリ
そうです、ことりさんほど福をもらえそうな人は他にいないわ~!!
新聞見ましたー^0^素晴らしいポーズで呼びこんでいましたね!
福は~うち。是非とも家に持ってきてほしいです❤
やまぐちのみんちかつ、用意しちゃおうかな(笑)

<< 立春♪ 伊東 源泉と離のお宿 月 :バ... >>