伊東 源泉と離のお宿 月♪

こんな看板に導かれ、先日アップした秘密の小道を車で進んでいきます^^
c0134734_023294.jpg


今回のお宿は源泉と離のお宿-月です。
全9棟、すべてが離れのお部屋とのこと。硫黄の香るという源泉かけ流し露天風呂に引かれました♪


c0134734_0234344.jpg
c0134734_0235233.jpg

玄関前、車寄せにあるモニュメントです。

確か宿名の月をイメージしたとの説明でした。出ているのは温泉なのですよ~。
そう聞いて嬉しくなって手を出したハニ丸、「お熱いですよ」といわれてました^^
少し写った湯気がわかるかな~。

こういう美しい本物がお出迎えというのは、俗世間から別世界へ空気を変えているようで、
自然と心穏やかになるし、ここで過ごす時間がますます楽しみになってきます。



チェックイン
c0134734_027462.jpg

c0134734_0271759.jpgc0134734_0273337.jpg

溢れる笑顔のオネエサンに導かれ、自然とマッチしたアプローチを進み、
母屋にある個室のお食事どころでお茶と柚子チーズケーキをいただき一服、
そしてそのままチェックインのサインなど。

さぁ、だんだん気持ちが整い盛り上がってきました^0^


つづく



※  車寄せからは海が見えませんが、アプローチ進む時、感じの良いお庭、美しく並んだ宿泊棟とその向こうに海チラリ。
このチラが、何をせずとも自然とわくわくしてきますがな!!
感情をもコントロールするかのごとくのドラマのあるランドスケープだと思いました。  

言いたくないけど、お食事どころにこもった匂いが初めて入る者には若干残念、、夕食の仕込みなのかしら。ご愛嬌と思うことに。。。   
[PR]

by skipelf | 2011-01-31 23:59 | おでかけ | Comments(2)  

Commented by エルコンドル at 2011-02-02 15:34 x
小夏さん、私も気持ちが盛り上がってきました(笑)

たぶん、このお宿では・・・と実は推測しておりました。

個室のお食事処でお茶とお菓子をいただきながらのチェックイン。
今後の掲載がますます楽しみです。

Commented by skipelf at 2011-02-02 18:07
★エルコンドルさま、
キャ、上質な旅の達人、エルコンドルさんに盛り上がっていただけたなんてー!くねくねしちゃっています(笑)
おぉ、お宿の推測当たっていましたか!?さすがですー!!!
お部屋のお風呂の作りがポイントだったでしょうか~?^^
お食事処、掘りごたつでした。小規模なラグジュアリー宿らしい展開が心地よかったです♪
ご一緒に楽んでいただけ励みになります^0^

<< COSTCO多摩境♪ 伊豆のおばちゃんの絶妙手作り品♪ >>