伊豆半島横断ドライブ♪

うっわ~い、お昼も食べたし、お天気も上々、久しぶりの伊豆ドライブです~♪
前回はリポビタンDの懸賞旅行、下田まで自費で(!)の電車旅でした~!アハハハ

突然ですけども、伊豆の小さな町って街道沿いにあるお店の屋号ネーミングが
婦人服ポルシェ、
ビタミンB歯科、
レモンガス、、、などなど、ちょっと陽気でいいんじゃなぁい?



サイクルスポーツセンターだわ~
c0134734_0271456.jpg

ここは中学の修学旅行で慣れないギアーの切り替え自転車でチェーンを絡ませちゃって
どうにもならなくなった悪しき想い出の場所なんです~(大汗)


亀石峠(と言うんですね)を超えると
見えたっ!相模湾~!!
c0134734_0283256.jpg



こんなきれいな波打ち際~
c0134734_0303215.jpg

060.gifいとう~にいくならハトヤ
もちろん唄いました^0^
調べたら野坂昭如・いずみたくなのですね~005.gif

ここをほんの数日前に東のオモシロ師匠、磯辺さんご一家が訪れていらしたとは・・003.gif
あまりにも濃いニアミスですねー!
どおりで香ったわけです!!


伊東漁港~
c0134734_0333757.jpg

今日は美味しいのよろしくお願いしま~す^^



お宿進入はこんな道
c0134734_0314248.jpg

別世界への入口です~!
[PR]

by skipelf | 2011-01-28 23:59 | おでかけ | Comments(4)  

Commented by 磯辺太郎 at 2011-01-31 05:15 x
ホントに驚きのニアプレーでしたねえ。
こちらにお出かけ下さったのも光栄でしたのに、訪れた伊豆も同じ「伊東」とは!
サンハトヤの海底温泉「お魚風呂」、無邪気に癒されてまいりましたぁ。

伊豆ぐらんぱる公園は遠足で行ったことありますが、サイクルセンターはまだなんだなー。東海道線に中吊広告あります。
ちなみにこちらのローカルTVでは「レモンガス」のコマーシャル流れます。
お宿への道、不思議な雰囲気ですねえ。このあと期待。。。
Commented by kickpop at 2011-01-31 15:32
なんと!小夏さんと磯辺さん、ハトヤでニアミスだったのですね〜!♪いとうにいくなら、はっとっや〜♪←また唄っちゃいました・笑。

↓のランチ&デザート、とっても美味しそうです。なんてお品がいいんでしょう。今朝いただいた私の顔よりも大きかったブルーベリーパンケーキ(しかも3枚重ね!)が何だかうらめしく思えてきました(ほぼ完食しそうになった私もうらめしい・苦笑)。アメリカ人も、もっと繊細にお料理して欲しいものです。
Commented by skipelf at 2011-01-31 17:15
★磯辺太郎さま、
師匠、そうですね、ニアミスじゃ失敗になっちゃいますものね(拍手) 
相模湾のお魚たちもこの遭遇には腰を抜かしたことでしょう!号外でたかな^^
ハトヤとサンハトヤ、、この違いは知りませんでしたよぉ。HPしばし覗きこんできちゃいました♪ 海底温泉「お魚風呂」、発想がすっばらしい!!あの当時は成金趣味みたいに思ったものですけど、今となっては先人たちの熱意を感じちゃいます!!
お魚と一緒に無邪気に癒されるのがいちばんね~^0^

伊豆ぐらんぱる公園、、聞いたことだけあります!サイクルセンター、今はどうなっているのかなぁ~、、
レモンガスは湘南にも知れ渡っているのですね^^
お宿はナビにもまだ出てこない場所でした!お寺さんの脇を入ってどんどんと・・・夜じゃ恐いかもー(笑)
Commented by skipelf at 2011-01-31 22:06
★kickpopさま、
ぎゃっはっはー、kickpopさぁ~ん、ハトヤでニアミスではないのですよ~!うーむ、でもそうだったらもっと面白かったですね^0^
いとうにいくなら、はっとっや〜♪ これいまだにみんなが唄えるって素晴らしいですよね!?これに似たのが日本酒、、
や~まがぁ~ふじなら~ さ~け~は~ しらゆきぃ~
どうでしょう、コロラドのお山にこだまするように唄えますかー? えっ古過ぎ???(爆)

お顔より大きなのが三枚ですかー、、、いいなぁ~(爆)おっとっと本音が出ちゃいました^^
粉ものも奥が深いですよねー!大阪行った時お好み焼きに眼からウロコでした。
今回、じつはパンケーキネタがあるのですよ^^
あ、そういえばご主人のおばあさまのレシピ、、パンケーキでしたよね?あれは美味しそうでしたよ~❤

<< 爆発寸前、バレンタインン前哨戦 irodori /静岡県田方郡 >>