伊豆のおばちゃんの絶妙手作り品♪

旅行記書きながらおやつはこんなものをいただいているのですけども・・・
c0134734_1351386.jpg

伊豆の街道沿いにあった地元物産所で買ったものです、これがツボ入りました~♪


ししゆずジャムは冷蔵棚にあったカップ入りのもの、
スコーンはお菓子教室の先生(?)の出品、
c0134734_16454854.jpg

013.gifよさそうなお材料を使われたもの達のようでしたが、とっても美味しい~!!

ジャムはキリキリくらいまで糖度少なく酸味・苦みもほんのり。こんもり乗せるのが丁度いいのが嬉しいじゃぁありませんか
こんなジャムは普通のお店には売っていないタイプです!やった~!!
川奈カントリー近くにありましたが、こういうのを喜ぶ客さんもいらっしゃるんでしょうね~。

余談ですが、私の泊まったお宿は趣味の先生のお別荘とお隣の町内のところにありました。
何度かお邪魔させていただいていたので、帰りになんとな~く覚えているところも~^^
「あらま、伊豆も広いのに、、」
何かの縁で結ばれているのですねぇ。



あとはこんなお漬けもの♪ お醤油漬けですって、はじめてみるわ~こういうの!
c0134734_16324767.jpg

そのままでもパリパリ美味しいけれど、


一緒に買ったこれで (伊東の納豆会社なんだー@@!)
c0134734_16332093.jpg



お大根・昆布、トッピング使い
c0134734_16341685.jpg

納豆もとてもいい感じでしたが、合わせ技ベリーグゥでしたー☆
[PR]

by skipelf | 2011-01-30 23:59 | ヤムヤム | Comments(2)  

Commented by wakuwakumiyorin at 2011-02-01 07:48
納豆ずきの私の♥をわしづかみ・・・
なんなんですか~~これは
小夏さん、さすがな品みつけますねー。
千手観音ならず千目観音?
Commented by skipelf at 2011-02-02 17:47
★miyorinさま、
うわ~、関西の方でいらっしゃるのに納豆派でいらっしゃいましたかー^^
私、キャリアはそうは長くも無いのですよ~。納豆界では妹分でいいでしょうか~(笑)
私の物産所好きは元からなんですけども、最近はハニ丸が好んでいるのです。そんな小さいオトコでいいのかと時折思います(爆)
よって二人なので2千手妖怪はたまた2千目モンスターと化して嬉々とハンティングしておりまーす♪

<< 伊東 源泉と離のお宿 月♪ 爆発寸前、バレンタインン前哨戦 >>