irodori /静岡県田方郡

伊東のお宿につく前にランチを・・^^
耳に届き気になっていたカフェが丁度通り道のようでしたので寄ってみました。


irodori. CAKE.CAFE.ANTIQUE.
私はカフェ(日本の)ってあまり好きではないのです。よっぽどでないと腰が上がりませんが・・・

c0134734_2281958.jpg

大変居心地の良い素敵なお店でした♪

昭和の建物なのでしょうか、「どうだっ」感がない、また店内に「匂い」も無い掃除の行き届いた上質な空間。
そして、それに負けない心込めた仕事のケーキやランチ。

 ※写真は伺ってから撮らせていただきましたけども、遠慮気味。
  詳細知りたい方はHPをご覧になってね~。


ランチはそんなに種類がありませんけども、ケーキは正直ぜ~んぶ魅力的で選ぶのに本当に困りました!



順番が逆になりました。ランチには
c0134734_2292253.jpg

ハニ丸がミートパイプレート、私はクロックムッシュプレート♪

こちらのお店はどうやら、作りたいものを作っている感じかしら、その分お値段はしっかりしています。きっと納得のいく仕事をなさっておられるのでしょう。オーブントースターで作るような仕事ではありません。

それはミートパイのパイの断面や、アップルパイのフィリングの様子でおわかりになりますね。
アクセントのクルミが美味~。
クロックムッシュが中までこんなに熱々で提供されたことは過去に経験無かったデス!

正直言うとお材料の点で若干残念に思うところはあるのですがそれは私が厳しいのでしょう。
そういうことを超越してなにかガツンと魂が届いてきました。


c0134734_2294865.jpg
おまけ

お手洗いにもやられました~!!
この手の和のお店で一番自然だったなぁ。

こんな窓昔ありましたねぇ^^




写真だけじゃたぶん伝わらないでしょうね~。
すいません。



[PR]

by skipelf | 2011-01-27 23:59 | ヤムヤム | Comments(0)  

<< 伊豆半島横断ドライブ♪ 由比・桜えびの漁港、撮ったどぉー♪ >>