里山きのこ♪

里山のお散歩、今日はサブコースへ進みましょう^^

去年もあった倒木になるきのこ、大きくなっています!
c0134734_1405886.jpg

よく見るとエリアも広がって地面やあっちの方の木からも、あちこちから顔を出しています。
強そうな菌だわ!

ゴールデン嬢は畑の大根はもらうと生で食べちゃうのに、これは完全無視。
猪の食べたような跡もありませんねー。。
動物は生のきのこを食べないのかしら。
c0134734_141202.jpg

やっぱり人間は食べちゃだめ?・・(笑)ハニ丸は「旨そうだなー」と言うんだけど。


この間、ゴールデン嬢は・・・
c0134734_1413790.jpg

道からそれて谷側へ降りていき(転がるように)、本日のおしゃぶりを咥えて上がってきました。
あまりの特大サイズに驚きましたよ~、すゴォ!!

彼女、しばらく目がうつろでした^^
[PR]

by skipelf | 2011-01-24 23:59 | お散歩カメラ | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2011-01-25 19:53 x
昨年秋の収穫祭では季節のきのこを香りよく頂きました。
メンバーに山歩きが大好きな人がいて、毎年たくさんのきのこを持ち込んでくれるらしいんですが、恐ろしくそそっかしくて、やばモノがたくさん混じっているので誰も手をつけませんでした。
悪気がないのはわかっているんです。でも籠が別に区分けされていました。。。放射線マークが透けて見えます(笑)
生のきのこは見分けが難しいらしいですよ。
お近くの里山には色んな顔があって面白いですねえ。
Commented by skipelf at 2011-01-27 22:44
★磯辺太郎さま、
そうでしたねー!単身赴任先でも皆さんに大事にされ豪快な収穫祭のお話楽しく伺いましたもの!昨日のことのように思いますけどもあれは秋、、季節がひとつ変わったのですねぇ。。
籠が別に区分けって、、、ふぎゃ、、漫画のように額に線がはいってしまいました(汗)恐ろしくそそっかしいとは。。。
放射線マークが透けてって、、クスクス。機転のきく方がいらして何よりです~!!ドクロマークもついているかも^^
やはり手を出してはいけませんよねー。そういたします!
ですが、きのこってお山に生えている時、それはそれは妖気のようなオーラがあるんですよねー!それで2枚目の写真撮っちゃったりしました。
里山に通っていろんなことを知りました♪ 磯辺さんも青い宝石何度もご覧になられてほんと羨ましいです。昨日実は・・・ふっふっふ

<< ハニ丸、お疲れ様ーの旅♪ 今までで一番のパン♪ >>