今までで一番のパン♪

今まで食べた中で一番美味しかったメロンパンでした♪
c0134734_11142930.jpg

いつものパン屋さんpecheで、いつもより早く午前中に行ってお昼に食べたメロンパン。
ここのパンはレベル高いと思うけれど、時折びーーーっくりする位美味しい日があります。
サンドイッチもしかり。
目に見える素材、見えない天候や酵母の力、ご主人の心、、三位一体のようにも思えるのよね。

そういえば先日パン粉を切らしたので食パンをスピードカッターで粉砕していると、
その香りの良さにハッとしうっとり^^ のぞきに来たハニ丸も同じ事をいうのでニッコリ^^



久々に食べたマクドナルドです♪
c0134734_11144461.jpg

ドライブスルー着いてから知ったコレは期間限定の「テキサス2バーガー」

チリビーンズって苦手だったけれど、必要不可欠な存在のようでした^^
生の玉ねぎ厚めスライスもいい仕事でしたが私にはパンチ効き過ぎかしら。辛み少ないタイプのようですがきりきり。。
ファーストフード店で無難を選ばなかったマックの心意気に拍手!

美味しいし、なんとなくまさかの手づくり感を感じた逸品!(マックで)
これは初めての感想でしたのでブログに掲載しておきましょう^^
[PR]

by skipelf | 2011-01-23 23:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(10)  

Commented by wakuwakumiyorin at 2011-01-24 08:55
小夏さーん、めためた遅れたけど
お誕生日おめでとうございます♥
ますます小夏っぷりあげてくださいね♫
一番美味しいとやらのメロンパン
食べてみとうございますが・・・
写真から見る、こんもり具合が
美味しいのよっ!!私と言ってるようにみえます。

そして、マック!!
小夏さんとマックは本当珍しいですねー
テキサスかー、なんかあついなー(笑)
Commented by skipelf at 2011-01-24 18:37
★miyorinさま、
わ~、関西キラキラヤングマダムmiyorinさんにお祝いいただき光栄です~☆それもお嬢さんがご帰国中のお忙しい時に、コメントありがとうございます!
これからもmiyorinさんのご活躍をビタミンにさせていただきますのでよろしくね^^
このメロンパンには驚きました❤パンは生き物ですねぇ。
そして晩にはあまやんキリ番のお品のツマガリクッキーをいただいているわけですが、これがまた激素晴らしい!!miyorinさんきっと舌が肥えていらっしゃるにちがいないわ~!

マック、嫌いじゃないのですが、食べると胃が膨れ消化しない年齢になりましたの(号泣)
テキサス、グゥでした。また食べたいです♪ でも歯を磨いてもお口の中ファイヤーよん
Commented by ことり at 2011-01-24 22:32 x
まん丸お月様みたいな、メロンパン!
見るからに美味しそうだということがわかります!
リンク先見たら、遠かったので今回は断念します(T T)
今回のマックのバーガーも美味しそうですね。
CM見てても、そのおいしさが伝わってきますが、我が家は今回はパスです。
ハワイアンが復活すれば買うかもね(笑)
Commented by skipelf at 2011-01-25 01:30
★ことりさま、
きれいなメロンパンでしょう^^他のどの子たちもどれも美男美女なんです!
オープンして11年になるのかな、ずっときれいなままのパンを提供しているのがまたすごいなーと思うのです。
アハハ、遠かったですか?確かに東名インターからは遠いし市内でも街のど真ん中じゃないものね~^^でも、小夏っちゃん球場からは近いのよ~ん(笑)数年前は終了後ドラゴンズバスがここのお店の方へ走って行きました(少々おっかけ 爆)
テキサスパスですか?残念!!ですが、このシリーズはお味期待できそうです。以前のよりいいんじゃないかしら♪
ハワイのバーガー屋さん、美味しそうなのまた出来ているみたいね^0^
Commented by ぽろ at 2011-01-25 01:48 x
メロンパン、すっごく美味しそうです♪
一度食べたくて自分で作ろうとしたんですけど、うまくいかなかったんですよねぇ。

マクドナルドのテキサスバーガー、こっちにもあるかなぁ?ないだろうなぁ。
私はここのところマクドナルドへ行くと(ほとんど行きませんが)薄い皮でクルクル巻いたやつを注文してます。
そう言えば、子供たちからお昼にハンバーガーを作って欲しいとリクエストされてるんだった!
バンズを買ってこなくちゃ!!
Commented by kickpop at 2011-01-25 15:41
メロンパン、大好きなので・・・たまりません。大きさもこぶりでいくつでも食べられてしまいそう(笑)。
テキサス2バーガーはこちらでは見た事がないですね〜。日本限定品なのかな〜。日本のマックは美味しいですよね。真夜中近いんですが、お腹が空いてきました(笑)。
Commented by skipelf at 2011-01-27 22:17
★ぽろさま、お返事が遅くなってごめんなさい!
メロンパン、美味しそうに伝わりましたか?よかたぁ~^^だけどそちらにはきっとないのですよね。それでご自分で。。。ちょっと意地悪しちゃったみたいでごめんなさいね。
メロンパンって私も作ったことないのですよ!なにかコツがありそうですよね~。そちらにはパン教室ってあるのかしら。。
マックのテキサスは日本だけかもしれないですね。さっきテレビ見ていたらもうアイダホに変わっていました!
薄い皮でクルクル巻いたの、食べたことないです!日本にあるのかな。今度いったら見てみなきゃ^^
お家ハンバーガー♪ あら~ん、いいわ❤きっと美味しく出来上がったことでしょうね~!!ご近所のお国はハム・ソーセージとかでお肉文化高そうですけど、ぽろさんのところもそうなのかな~。
Commented by skipelf at 2011-01-27 22:33
★kickpopさま、
フッフ、そうでしたー☆確かお好きということでしたよね^^
そうなんです小ぶりなのですよ!パン喰い競争メロンパンバージョンやったらkickpopさんトップ間違いないわね・・(爆)
テキサスは日本だけかもしれませんねー。もうアイダホに変わっちゃったみたいです。
ひゃ、日本のマック美味しいのですか!?そういえばハワイマックでその昔食べたのは塩分が多かったのを思い出しました!ワイキキと普通のところじゃ確かお値段が違うのも・・ネ^^
Commented by lasvegasmasa22 at 2011-01-31 22:07
TEXAS2 おいしかった!
びっくり、、チリビーンズちゃんとしてるし。
IDAHO はどうかなー
Commented by skipelf at 2011-02-01 00:01
★lasvegasmasa22さま、
きゃっはー☆masaさんもビックリですかー!?
そうなんですよねー、今思いだしてもあの出来の良さは信じられないほどでした。
チリビーンズ、masaさんは語れそうですね~!?
IDAHOまだ食べていませんが、ハッシュブラウンがいつものだったら微妙な気がします。
さぁ、どうでしょう^0^
小夏、明日はmasaさんの香りをかがせていただきます!(どういう意味でしょう? 笑)

<< 里山きのこ♪ 浜名湖の牡蠣、島根の蜆♪ >>