パリのお味再現 Cocotte de légumes du moment ♪

念願の、ストウブのお鍋でヤッター024.gif
c0134734_22232736.jpg

Cocotte de légumes du moment(季節の野菜のココット)

つい先日、ストウブのお鍋をアップした日、「パリで食べたあれを作ってみたいものだ」と夢を書きましたが、なんとうちにお店のオーナーで元オテル・ド・クリヨンのカリスマシェフ:コンスタンさんのレシピがあったのですー!!
今朝は朝からお野菜買いに産直市へ行きたくてソワソワ^^

ですが、今日はなんと月に一度のお休みの日とわかり、、、エーイこうなったら山越えっ!
お隣の県へまいりますっ!!
なにせ、あれはマルシェに並んでいるようなお野菜のイメージなんですもの、まずはそこから始めねばね^^

って、向かったけれどやっぱりお休みでした044.gif

くじけず揃えた季節のお野菜(黄パプリカは家にあったものです)
c0134734_22223870.jpg

人参は撮影中にハニ丸が買いに行っているのでございます(笑)


本当に美味しい!!
特に蕪や人参がいままで私のキッチンからは生まれたことのないお味に出来上がりました!
嬉しい~053.gif
c0134734_22225177.jpg

お鍋いっぱいのお野菜がすべてハニ丸と私のお腹に・・^0^
ごちそうさまでした~
[PR]

by skipelf | 2011-01-19 22:47 | 家のご飯 | Comments(2)  

Commented by エルコンドル at 2011-01-20 15:55 x
わぁ!美味しそうな色とりどりのお野菜ですね。
さすがお料理上手な小夏さん、ストウブを上手にご活用されてますね。
アルザスのワイン街道にある小さな街にストウブ本社とアウトレットがありました。

野菜の美味しさ逃さないお鍋。
優秀な調理器具で楽しくあったかく、楽しい冬の食卓ですね。
Commented by skipelf at 2011-01-21 16:18
★エルコンドルさま、
ありがとうございます!第一回目にしてはなかなか上手く出来ましたよ♪
いえいえ、料理上手なんてとんでもないです(汗)突発的で危ないものです(笑)
このお鍋買う時エルコンドルさんの書かれたアルザスの事思いだしたのですよ。持ってみて、「これはあちらから持ち帰ることは無理~」と決断しましたが、本場に行けば魅力的な形・お色バージョンもありそうですねー❤
まだ数回しか使っていなく可能性も他に有りそうな気がするのですが追いつけていません(汗)
ほんと冬にピッタリな保温性です!ぼちぼち試してみたいと思います^0^

<< お誕生日に届いたアンティーク♪ 八扇乃湯 /浜松 >>