大雪♪

雪だ雪だ、冷えて冷蔵庫みたいです~!
温暖なところなのでこんな雪は10年ぶりくらいかしら。
雪に悩まされている方にはこんなことで大騒ぎしてと思われそうですね~!すいませんemoticon-0139-bow.gif


午後、車で田舎方面へ向かいました。
c0134734_115653.jpg


大きな川にかかる橋の上
c0134734_12923.jpg


畑の水栓はお水チョロチョロ。凍結防止かしら^^
c0134734_123125.jpg


ここはキャベツ畑の中
c0134734_124183.jpg

何をしに来たかというと・・・


お米をつきに来たんです^^
c0134734_125296.jpg


30キロ分なのでちょっと時間かかりますね。
その間、小屋の前に植えられたパンジーを見たりしていました♪ 
c0134734_13140.jpg


帰りは16時前にもう街灯がついていましたよー!グレーの雲が厚いものねー
c0134734_131180.jpg


雪はやむかと思いきや、ユニクロを二軒パトロールするうちにどんどんひどくなってきました!!
c0134734_132136.jpg

ユニクロはこんな日の遅めの時間帯なのにレジ行列の盛況ぶり!
男性用ヒートテック製品が品薄になっている模様で、いちばん欲しかったものも完売していました(驚)

ただいまー!

うちのガレージ前。
ハニ丸が踏んだブレーキのストップランプが反射してドラマチックに!
c0134734_133278.jpg

これも普段は見られない雪マジック~^0^
[PR]

by skipelf | 2011-01-16 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by あずき at 2011-01-17 11:55 x
ひゃ〜!
随分たくさん降りましたね。
こちらは小雨がぱらっとちらついただけ。
からからからから乾燥してます。

雪道怖くなかった?
Commented by skipelf at 2011-01-18 00:10
★あずきさま、
うちの辺りにこんなに雪が積もるってことはまずないのですよー。
ですので、全国的にかと思いきや、なんとそちらではそんな感じだったのですかぁー@@!
ほんと、乾燥しているのを肌で感じますねー!

車内からの写真の時はあれよあれよとつもっていくときでしたのでキリキリセーフでした。運転はハニ丸だったのですが、「今滑った」とか言うので・・(汗)近所のスーパーだったのでよかったです^^

<< 我が家の雪景色♪ EOS編 2011 第一回お集まり~♪ >>