2011 第一回お集まり~♪

いつもの仲良し四人組のおしゃべりの会、今年第一回め開催で~すemoticon-0152-heart.gif
c0134734_0241592.jpg

またまた友人所有の超素敵なところにお邪魔し、ポットラックです^^
手前は時々載せていた「ミンチカツの店 やまぐち」のサンドイッチ!これははじめていただきます♪ 冷めていたけれど、パンとの具合まことよろしくかなり研究されたのだろうなぁ~◎

随分前に「女友達と行く窯元を訪ねる旅」という家庭画報ちっくな名前(後付け 笑)でお出かけした時の器が出てきて懐かし~!
キャベツの空中切りの技聞いて大笑い~!!
肝心なお料理、どれも美味しかったです♪ 作り方も教わって嬉しい~^^

c0134734_002872.jpg

京都のお皿が出てきて、私行きたいお店のだー、なんて言った折には京都行きが半決まり。。。
他にもいろんな食べ物・小ものが出てきて楽しい話題に事欠かない場でした^^

本命は友人の旅行のお話を伺うことでした。これには萌え萌えぇ~~~emoticon-0115-inlove.gif
楽しいひと時をありがとうございましたー。


ところで、ちょっとぎもーん
機械ものが日に日に進んでいく現代において、旅先で撮ってきた写真SDカードがどうしてテレビで簡単に見られないのでしょう?
ここのお宅はパナソニックなので見られるけれど、後は他社にあるにはあるけど無いと言っていい位なのではないでしょうか。
その昔ノートパソコン画面を四人で覗いたことあるけれど、どーもねぇ。。

これって5~6年くらい前から思っていることですけど改善されないのよね。
行ってきた旅行を別居の両親に簡単に大きく見せてあげたいけれど機械音痴な人は多いと思うんだけどなぁ。。
実家に今度買い替えたのが偶然OKな機種だったので私は良かったと思っています。

3Dなんて言うのは私には興味ないし必要じゃないです。
少数派の戯言だったらすいません。
[PR]

by skipelf | 2011-01-15 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Commented by ことり at 2011-01-16 16:58 x
やまぐちさーーーん♪
サンドイッチ美味しそうです。
ミンチカツとご飯でもグゥ〜だけど、パンにもよく合うやまぐちさんのメンチカツ、もっと近ければ週一でも通っちゃうかもねぇ(笑)

将来は、3Dが主流になっちゃうんだろうなぁ…
今のところ、必要なしですよね!
Commented by skipelf at 2011-01-17 17:44
★ことりさま、
そう!ことりさんもわざわざお越しいただいた「やまぐち」さんですよ^^あの揚げたてを車で運ぶ時の香りも共有できて嬉しいです(笑)
サンドイッチのパンとの具合が予想以上に良かったー☆
最近ではごはん屋さんだっ時のおかずや常備菜が少しずづパックになって売られていることもあるのですよ~♪ また来てね~!

テレビはやっぱり3Dが主流のなるのですか@@!全然必要ないんだけどなー。
今度のテレビ3Dなんだけど眼鏡買っていないです!ププ
Commented by amayan.no.1 at 2011-01-19 02:40
USB端子がある場合はUSB アダプターを使えばJPEGになってたら見れるかもですよ。
Commented by skipelf at 2011-01-19 18:08
★amayan.no.1さま、ありがとうございます!!
理解するのに半日かかりました(苦笑)
・・・で、ひらめきまして、なんとなーく、あまやんのおっしゃることがわかってきました♪ そうですそうです、つなげば見られるはずですね。

・・・その後、ひらめきその2
大失態です!本文書くときこんがらがって(方言?)いましたよ。
みんなで持ち寄るのは写真焼いたCD盤でした。それが見られないのでした(大汗)
もぉ全くついて行けません。お手上げです。穴掘っても進歩の道はなさそうですね~(滝汗)

<< 大雪♪ 音楽でテンションあげてこっ♪ >>