八扇乃湯 /浜松

録画してあった年末にテレビで放送された映画「オペラ座の怪人」を見ました。
劇団四季が吹き替えだったらしく去年名古屋の舞台でみたものを思いだしましたが、やっぱり最後は切ない気持ちでいっぱいに!
映画版もそれを生かした趣向でおもしろかったです^0^


さて、今日アップする分も少し前の近場お出かけ^^向かったのは東です!
あぁ、新年明けて走り回り過ぎかもー(汗)


以前もアップした国道一号線潮見坂
c0134734_22305089.jpg

トンネル抜けると海が大きく広がって、あと見えるのは空とぐんぐん進むこの道。
内陸からの景色が変わるので大好きなポイントです^^


c0134734_223057100.jpg

いつもは海の方を向いているんだけどなぁ、、というハニ丸^^
このあたりはところどころサーフィンのポイントでもありますけども、さすがにこの時期は見かけなかったような。。


この大きな橋のカーブ具合も大好きなんです。
c0134734_2231532.jpg

何度も撮ったけれど、今日はなんとか撮れました!


さて、赤い鳥居は弁天島。新幹線からも見えますね^^
c0134734_22311614.jpg
c0134734_22312494.jpg

この日は遠くのお山に雪がかぶっていました。とってもきれいです♪


向かったところはこちら八扇乃湯
c0134734_22323422.jpg

随分前から名前だけ聞いていたところです。
ちょっと年季が入ってきたところにややお高めのお値段に感じましたけども、翌日は身体が軽く感じました♪



c0134734_22324478.jpg
おまけ

道中、一号線で見かけた濃い色のガードレール。
なにか意味があるのかしら・・。



[PR]

by skipelf | 2011-01-18 23:59 | おでかけ | Comments(4)  

Commented by wakuwakumiyorin at 2011-01-20 15:06
小夏さんミュージカル好きなんだよねー
私は見た事なくって
未知の世界なんですが・・・

身体が軽くなったという事は
効果あり温泉なんですねー。
入りてぇ~~~~
Commented by 磯辺太郎 at 2011-01-21 04:59 x
国道1号線。。。ほぼ毎週早朝に訪れる「茅ヶ崎竜泉寺の湯」はこの道沿いにあります。
小田原以西は走ったことないんですが、小夏さん地方では海沿いの気持ちよいルートになるんですねえ。
西湘バイパスの風景に似てるなー。

「赤い鳥居」大阪行く時、新幹線から確かに見えましたあ。
IXY君でシャッター押すもピンボケでボツ・・・(時速200kmだからね、と言い訳)

尾瀬では東京電力の電信柱が茶色(木目もある)になります。黒いガードレールは景観か何かですかねえ・・・?!
Commented by skipelf at 2011-01-21 16:10
★miyorinさま、
アハ、好きというほど観てはいないのですよぉー!miyorinさんのお家の方の宝塚経験も無いのです。
無粋な母もはじめていったオペラに感激して帰ったこともありましたし何事も体験してみることはいいことなのかしらね^^
日帰り温泉もたまには泉質が違うと違いがわかりますねぇ。いつものところもこちらも療養泉認定の様なところなので効果があるのかもです。
はいりてぇ~~って、、、ぷふぁふぁふぁ^0^疲れ癒して更にmiryorinパワーあーーーっぷ!!
Commented by skipelf at 2011-01-21 17:01
★磯辺太郎さま、
なんと早朝5時前コメント@@!ありがとうございます^^鳥が起きるのよりも早いかもっ!
うーむ、いまだ本家竜泉寺の湯攻めならずですが、お母様孝行でほんとおエライと思います~!きっと心もポカポカですよ^0^
国一、、ここはバイパスだったのですが地図確認したら旧道もどちらも国一になっていたのですよ。通称浜名バイパスです。
そうなんです、私も磯辺さんの西湘バイパス見たとき似ている~と思いました^^
「赤い鳥居」確認、あざぁーーーっす!浜名湖弁天島のシンボルです。網膜に写してくださればOKです~^^
まぁ、尾瀬ではそのような配慮がしてあるのですね。う~む、心ある~!!
黒いガードレールはそれほど景観関係ないようなところなのですよ~。謎です~!!

<< パリのお味再現 Cocotte... 我が家の雪景色♪ EOS編 >>