エル〇スソルド 初参戦♪

光栄にもエル〇スのソルドの招待状を受け取りましたので、昨日行ってまいりました♪
実は去年も頂いたのですけど父の救急騒ぎでそんな気になれなかったのです。
こういうのも来るうちが華!?人生短いもの、行ける時に前向きに体験してみないとねっていう最近の私^^

と言っても見せていただく位でOKなのでそれほど力を入れて臨まなかったのですが、
集まってこられる皆様の服装やバッグ、並んで待つ時自然と耳に入る後ろの方の会話に
「ここはやっぱり別世界!?」とドキドキ。

会場には貴重品と携帯しか持って入れないのでクロークがあるとのことで、皆様の超高級バッグをどのように預かるのか想像もつきませんでしたが、なるほどーというスマートな扱い方でした^^
それにその貴重品を入れるように配られる袋は、デパートの催事場でよくあるハンドル付き大きな透明ビニール袋、すべて新品でございましたー!!あれって、ヨレヨレのしか見たことありませんでしたっ(爆)
まぁね、お財布だってとんでもなく高価なんだものきっちゃないのには誰も入れたくありませんよねぇ~。。
この時点でワタシすでアトラクション的満足~^^

会場では、皆様、エレガントで涼しいお顔をなさってもこういう時とても力強いのね・・(汗)人気のところは鉄壁の人壁で見えないし手も入らない・・(笑)

お洒落な友人と行ったのですが、一人じゃなくてよかったわぁ~!
スカーフコーナーなどは新春かるたとりのごとく、かるたがエル〇スのスカーフにて大熱戦の本番!!尚且つ持久戦!!
我ら二人、知力体力センスを振り絞り、お嬢様育ちマダムの友人大奮闘~☆
10時45分から並んで、ランチの椅子に座ったのが14時、、その間飲まず喰わず、休憩なしでした。。
といっても持ちかえりは小物たった一つです~^^
でもこれがまた過去に眼の前からヒュルリと抜け落ちたものに友人のおかげで出合えた♪
満足な経験でしたemoticon-0152-heart.gif


ランチ後に本当のお店を覗いてみると(一応ね)、そこは通常の優雅で素敵な雰囲気で、
逆に癒されました・・・あれ?なんかヘンですね~ いけないっと!(笑)




本日は名鉄~。今年一番目の名鉄乗車もCD(中日ドラゴンズの略)席~♪ 
駅前Pの発券、くじ当たっていますね~^0^
c0134734_22423173.jpgc0134734_22424164.jpg
奥から、新幹線、東海道線わかるかな~



ランチはミッドランドの4階だかの奥にあるエノテカなんとか・・。
c0134734_22431185.jpg

はじめて行きましたが、なかなか気にいりましたよ^0^
[PR]

by skipelf | 2011-01-10 23:02 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by yurika at 2011-01-11 18:56 x
こんにちは

新年からお元気そうですね!!!
よく動いて(カルタ取り?)、おいしいランチ。
これ以上の至福の時があるでしょうか???!!!

連休が明けて私も始動開始です(おそっ!)
まずは地味にウオーキングでも。
小夏さんは食通のようですが体重が増えてしまったりは
しませんか?


Commented by skipelf at 2011-01-11 22:37
★yurikaさま、こんにちは!
アハっ^^ウサギさんの年、すっかりピョンピョンしてしまいました(笑)
実はスカーフカルタ取りでダメージ受けておりました。翌日は動けませんでしたよ(汗)
それでも至福でございますわねぇ^^

寒い時期のウォーキングは出るまでがおっくうですけど、出てしまえば気持ちいいですよね!小鳥もいっぱいいるし、いち早い春を探したり、これもまた最高の冬の愉しみなのではないでしょうか~^^
食通というレベルではないのですけども、はい、体重は気になるところです(大汗)
でも長い間体重計にはのっておりませんですー!!怖いわぁ

<< ウィーン・フィル ニューイヤー... ストウブ♪ >>