春の七草

c0134734_21534576.jpg

お米2合で炊いたお粥に、七草一パック分ドバッっと!!

今年のパックにはしっかり入っていたので草沢山バージョン^^
葉っぱの顔色見て、今年は一部湯がきました。

ここまでやって大きく混ぜて、「さぁ♪」、、というところでかかった一本の電話の内容に絶句。。。
ナヌ!?ヲイヲイ!(内輪ネタでちょっと書けない 汗)

去年は父の救命騒ぎだったので、じつは今年七草買うのだって躊躇していたのに。
良くないこと考えて続けてきたことをやめるのも何なので、願かけるごとく今までどおりにしたけれど、今年もか・・・(ため息)
すっかりぬるくなったお粥。二年続けてまともなモノにありつけないなんて。
お粥一つでも平安の上に成り立っているのである。

来年は七草パックにぜぇ~ったい塩かけてお祓いし臨むわ!!




【その他、年末年始の香ばしいあれこれ】

※ エル〇ス封筒 激臭いの段
    年末に素敵なカードが届きました。
    これは名誉だわってことでお正月飾りのごとく飾ったのだけど、悪臭この上なく、本当に
    頭痛がしてきました(滝汗)。一週間外に出しておいたけど、とれないので処分。。。
    香水でもないし、いったい何だったんでしょう・・・。
    フランスにそんな文化があるのでしょうか?マサカね~。。
c0134734_2249759.jpg



※ ドラッグストア化粧品売り場 早く言ってよの段
    三割引きの化粧品売り場のお姉さん方にはキャラの濃い方が時々いらっしゃいます。
    鍵がかけてあるのでどうしても話さねばならない時があります。
    根性入れて挑んでいるのに、またやられてしまいました(泣)
    お姉さん前に悩んで決めると、最後に「ここに同じものがキャンペーンでお値打ちに
    出ている」と・・・。知ってたんでしょ?だったから早く言ってちょーだいな。    


※ 郵便局 大きながま口 人間ドライブスルーの段
    昨日年賀状を本局に持っていくと駐車場整理のオジサン係員に呼び止められました。
    「年賀状?だったらここでもらうよー」って・・・。
    見ると手に持った集荷用大きながま口袋をガバっと広げてくれました。
    なーんだ、車止めなくても人間ドライブスルーじゃないの~❤
    どんどん目に見えてサービス良くなっているのね~!ありがとう~^0^


あー、いろいろ書きなぐってスッキリしたぁ~!!
[PR]

by skipelf | 2011-01-07 22:51 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by kickpop at 2011-01-12 06:21
わあ〜!とっても美味しそうな七草がゆですね〜!そして、七草がゆってどうしてあんなに美味しいんでしょう。もうかれこれ10年以上食べてません。今日の小夏さんブログを拝見し、「いつか必ずお正月に日本に帰るぞ!」と、固く心に誓いました(笑)。

来年は小夏さんがアツアツの七草がゆを食べられますように・・・。
Commented by skipelf at 2011-01-13 13:38
★kickpopさま、
最近ではしっかり計量しない目分量粥でございます(汗)美味しそうと言っていただき恐縮~、モジモジ^^
うーむ、畑に生えているペンペン草の赤ちゃんも、ワンコがシブい顔をする位凍えるコロラドじゃ私たちの何倍も貴重なものなんでしょうね~。。いえ、もともとペンペン草は無いかも。
10年以上もなんて。。。大根や蕪の葉っぱだけでもなんとかなりそうですよー^^
日本のお正月は格別いいですぞ!一度叶うといいですねー!!

あっ、ありがとう~、アツアツの七草がゆ~❤(感激) 
来年こそ!←なんだけど近づくと大丈夫かとブルーになりそ・・・(苦笑)

<< フルモデルチェンジのヴィッツ試乗会♪ あまやんからの玉手箱~♪ >>