あまやんからの玉手箱~♪

西の爆笑王あまやんの100万アクセスのキリ番ゲットしちゃったこと、年末に書きましたね^^

あまやん、記念品を送ってくださりありがとう~emoticon-0139-bow.gif
c0134734_1733482.jpg

特製(柚子も青唐辛子もお庭のもの)柚子胡椒とは聞いておりましたけど、なんて豪華絢爛セットなんでしょう!わぉ~!!
ハニ丸もあまやんにお会いしたことがことがあるので好みを考えてくださったそうで、当家二人揃って喜びの玉手箱~☆
 

中でも私にとって珍しいものが、あまやん家のお雑煮に使用する京都のお味噌。
早速日記を参考にさせていただき見よう見まねで作ってみました^^
c0134734_17332962.jpg

う~む、白味噌のは全く初めての体験で想像もつきませんでしたけど、やさしく美味しいものですね~
根菜の使い方がお野菜が不足しがちなお正月の食卓にいいし、何よりお芋でトロミがついて濃度もでてくるので温まります。
理にかなっているのもとても興味深いことと、とってもいい食の記念になりました^0^



それに白いお箱は・・・
c0134734_1735065.jpg

ツマガリの焼き菓子いっぱい~~~emoticon-0115-inlove.gif
ほんと、美味しいわ~、ここの!!


c0134734_17415429.jpg
ちょっと詳しく書いちゃうとね、

素晴らしく美味しいチョコレートクッキー♪
チョコレートより美味しいチョコレート菓子ってほんとうの職人技!!

手前のも、生地にまでオレンヂ(あまやん風表記)だかの風味付けてあるみたいよー!!

二つ食べて二つとも唸るお味!!

さすが日本を代表するスィーツエリアの中の名店中の名店と再確認しちゃいました!




柚子胡椒はもう少し寝かせた方がいいそうですのでそのように。。

どれも私のツボに入ったし、関西の風も感じられて大感激です。
あまやん、これからもお付き合い宜しくお願いしま~す^0^
[PR]

by skipelf | 2011-01-06 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Commented by yurika at 2011-01-08 21:05 x
あけましておめでとうございます~。

今年もようやくエンジンがかかり始めました。

小夏さんは新年からお元気そうでなによりです

新年そうそう、 やはり小夏さんの写真は美しいですね。

もちろん日記からも季節を分けていただいていますが、

やっぱり写真も大好き。 

被写体が日本物でもなぜかフランス風に写っているのが

不思議。   今年もよろしくお願いします♪

Commented by amayan.no.1 at 2011-01-09 00:29
ハニ丸さんにも気に入って頂いたようで何よりです〜

白味噌のお雑煮は中部では食べないんですね。関西だけなんかな??


津曲さんの焼き菓子は百貨店でも扱ってるんだけど、甲陽園本店でしか売っていない生ケーキやシュークリームも素晴らしいんで、ぜひ食べにきてちょうだいね〜
Commented by skipelf at 2011-01-10 23:38
★yurikaさま、
お返事が遅くなってしまいごめんなさい!寒中見舞い申し上げます。
yurikaさん、エンジンかかりましたかー!?お子さんがいらっしゃると自然とリズムを取り戻して廻していくようになるのでしょうね^^
私はいまだにズルズルとしてお恥ずかしいものです。
アハ、写真、、(汗)生活記録と可愛く残したいなと思うものがごっちゃになっておもちゃ箱状態ですねぇ。あはは、フランス風ですかっ@@!そんな嬉しすぎるコメントははじめていただきましたよ。褒めすぎ~ キャ
でも励みになります!どうもありがとうございます^^
yurikaさんも写真を撮られていらっしゃるのでしょうね^^きっと真面目でお優しいお人柄が出ているんでしょうね~。もしブログとかどこかで発表されていらしたら是非教えてくださいね。

こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします^0^
Commented by skipelf at 2011-01-10 23:50
★amayan.no.1さま、
本当にどうもありがとうございます!
白味噌のお雑煮って廻りで聞いたことないですよぉ~。特に我々の住むあたりは岡崎の八丁味噌なのであの味噌煮込み文化なのでしょうね。それにお雑煮自体も田舎風で洗練されていませんよー(笑)
津曲さんの焼き菓子には今日も唸りました♪ 見た目は素朴そうなのに想像よりはるかに高いところで美味しいと思えちゃうってすごい事ですねー☆
ううう、そうですか、本店はもっと素晴らしい世界なのですねー!?是非とも本店攻め決行しなくては^0^

<< 春の七草 杜のふう♪ /浜名湖(猪鼻湖) >>