キジバト

裏庭で洗濯物の世話中、ふと眼をやると
c0134734_232408.jpg

うわっ大きな鳥がぁ~005.gif つがいかな~。

今まで裏庭に来る小鳥と付き合ってきて、鳩はどうも眼が悪いのではないかと思っていたのですが、この鳥をみていると、態度からして鳩だ、きっと。

私がいようといまいと、体を大きく膨らめて二匹でまーったりと枝に佇んでいらっしゃる。。。
だから大きな鳥に見えたのですねー!
その態度はまるで危機感なし^0^

調べてみるとやっぱりキジバトという鳩なのですね。
なるほど、もともとは山に住んでいたのに今では街にもいるのですねー。
知らなかったなぁ~。

そういえば、今年の初めは総理も鳩山さんだった?(調査→2010年6月2日まで)
あそこのご夫妻もこんな風にお仲がよろしかったわねぇ^^

仲がいいと言えば、夕方フランスに行っている友人に帰国後の事でメールしたら「今オルセー」ですと♪
うっわぁーん、いいなー
寒くたって、パパ(ご主人)に巻きついちゃぇー☆

コホ、、興奮してしまいました(笑)
向こうで見てくれるなんて思ってもいなかったわ。
日本についてからでもよかったのに、パリからありがとー^^
[PR]

by skipelf | 2010-12-29 18:05 | 裏庭にて | Comments(0)  

<< 成人式の着物♪ 今年もスジ♪ >>