Mr.Silver

私の一番好きなクリスマスソングはSilver bells(音でます)
今日のお話はシルバーにまつわるちょっと不思議な体験。
夜一人でお手洗いに行けなくなるお兄ちゃん・お姉ちゃんはすっ飛ばしてくれちゃったほうがいいかもー!


*** *** ***
昨日の名古屋行き。朝母を迎えに行くのに車を出していざ出発という段階で突然目に飛び込んだ仰天なもの、、それは見たこともない自転車が我が玄関アプローチに涼しい顔して突っ込んで止めてあった様子でした。

いったいぜんたい・・・しばし呆然emoticon-0104-surprised.gif
交番に届けるにも時間がないし、放っておくにもなんだか気持がよくありません。。

困り果てて車をいったん停め、恐る恐る近づいてみましたemoticon-0124-worried.gif
すると酔っ払いの仕業にしては小綺麗な自転車で、よーく見ると名前が書いてある・・・。

な、な、なんとその名前は先日一周忌を迎えたばかりの伯父の名前Mr.Silverだったのでドッキーン!!
実は4~5日前から私の脳裏にMr.Silverのお顔が浮かんできていたのです。
それほど親密にお付き合いしていたわけではないので、不思議でしょうがなく、実家に行った時に母に話していたほどでした。
自転車の置かれる前日にも浮かんでいたのですよねー。
おっ、伯父さんの仕業ーーー???emoticon-0131-angel.gif

その後、実家に母を迎えに行くと、伯母が「置かせてね」と言ってきていたと聞いて自転車の一件は納得したのですけども、、、
「ははーん、おじさん、私にお願いしに現われてきていたんだ!」と思ったわけです。

そして、もうしばらくしたら私ハッとしたの。
先日ハニ丸が当てた福引一等賞・・・、あの時のアタリの球の色
Silverでした!

ああいう大アタリのお色は金とか赤じゃありませんこと?
銀色って不思議な色使うのね~って思ったのですよねー、ハニ丸も。。。

伯父さぁ~ん、加勢してくれちゃったわけ~?ワッハッハ

ウソのような本当のお話なのですよ。
もしかしたら一度もお墓参りに行ったことがないので、来てちょうだいってことかもしれませんね。近いうちに一度行ってこようと思います。

こんなことは私の胸の中にしまっておいてもいいと思ったのですけど、同じく天(上)からやってきてくれるネットのお友達との不思議なつながり。。(私にはそう思えるのです)
書いてもいいんじゃないかと思いました。

ご清聴ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif


c0134734_22141075.jpg

裏庭のやまぼうしの園芸種、赤いお花(といってもほんとはガク)のさとみ
あと数枚残っているだけのまっ赤っかになった葉っぱがまたハラリ

命果てても光ってサインを送るものある・・・。
[PR]

by skipelf | 2010-12-22 22:29 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2010-12-23 11:08 x
不思議な話ですが、ホントにそうなんでしょうねー。
60兆もの細胞が約80年も活動するんですから、肉体はなくとも何かあっても不思議ではないと思います。
私、お化けに弱いけど、身近な人なら全然OKですもんね。
何か、年の瀬にいい話を読ませていただきました。

今年も色々こちらに楽しくお邪魔させていただきましたが、言い忘れていたことを3つほど。。。

「お思いか・・・」という言い回しは「水戸黄門」風ではなく、「クイーンエメラルダス」風でした。
「Aボタン」とはマッハ号のハンドルにある特殊機能で、ビョーンとジャンプできる「オートジャッキ」用ボタンです。
旧中日球場から通過中の新幹線を越える大ホームランを打ったシーンは「巨人の星」ではなく「侍ジャイアンツ」でした。

ふーっ。これですっきりしました。

Commented by skipelf at 2010-12-24 01:42
★磯辺太郎さま、
60兆もの細胞・・・なるほどぉ、、私の廻りで起こる不思議体験も見方を変えれば思いっきり肯定されたような気になります。リケイドさまの解説にいつもながら大きく頷いております!
それに、お化けと身近な人の違い、、そうですよねー、うむ。師匠はやっぱり和尚様でもいらっしゃる^0^

まぁっ、この三つ、よーく覚えておりますとも!!それをこの場でスパっと出されるとは@@!なんたるスマートさ!!
どれもスッキリ解決、年内に整頓して来年にますます飛躍できそうです!ってウソウソ(笑)
「クイーンエメラルダス」っていうのも初耳で、「侍ジャイアンツ」も大間違いでした(汗)銀河鉄道777並とさぞや笑いをこらえてくださった事でしょう・・^^
磯辺さんのご快癒を祈念して、上記3つ、暗記したいと思います!(やすすぎ?)

磯辺さん、こちらこそ今年もありがとうございます。
クリスマスイブなのであのドイツから持ち帰ったシュタインベルガー冷蔵庫に配置しました^^
今度の大河ドラマ面白そうですし、話題は満載よ。
来年もどうぞよろしくお願いいたします^0^



<< クリスマスクッキー 2010 御園座前 >>