御園座前

21日、今日は母と名古屋へお買い物^^
タワーズパック使っていますよ~!アッハッハ♪
母と新幹線乗るなんて久しぶりです^^

思えば父の入院や何やら、今年もお母さんあっての一年でした。
お疲れさまでした。



名古屋に着いて第一目的地へ向かう車窓から見えた、笹島辺りのただならぬマスコミ・カメラの数。。
「何だろう~、なにかの撮影かな~?」と思いましたが、帰りに御園座の前を通った時に気が付きました。
c0134734_12463036.jpg

そういえば、今朝、市川家のお詫び行脚が始まると伝えていたこと。
写真のこちらは大通り側、手前CBC、中継車東海テレビ。
テレビで見た到着していたのはもう一本入った道のようでしたね。
会見時間も近かったのでたぶん中にいらしたのだと思います。

それにしても普通に考えると、マスコミの人も新幹線口で待つのならばわかるけれど、何故笹島の普通の地下街出入り口で待ちかまえているのでしょう?
ここがVIPの秘密の入口につながっているのかしら?それとも、単に御園座にくる役者さんの恒例??
ふーーーむ、それともすべて情報が流されていることなのかしら。


これを書いているのは翌日なのだけど(昨夜はPC前で船漕いだ為 爆)
今お昼のワイドショーで父君團十郎さんの御園座での謝罪会見が流れています。

一世一代の熱演、、、なんて芸の世界ではそんな言葉を聞くけれど、
舞台の上でないこういった会見で今まで見たこともないような気のはいった眼で話される姿は、御園座の舞台に大穴あけた息子の為に、また歌舞伎界や関係者、何よりファンや世間様に全霊で身体を張ってのように思います。

大人になってから人間の性根を変えていくのは大変そうだなぁ。
それだけの事件だったけれど・・・。
海老君、おとっつあんができるのはここまでだぞよ。
[PR]

by skipelf | 2010-12-21 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

<< Mr.Silver kirakiraラウンジ♪ >>