年末寄せ集めネタ~

冷える日も徐々に増えていますね~。
去年買ったものの、あまりの悪臭に投げ捨てたC国製のゴムだかビニールの湯たんぽ。。
なんともう一つ買ってあったのです。あーあ(ため息)
新品のまま捨てるのもったいないかな、、ってことで、なんとこちらは生きながらえていたのです!
c0134734_23403994.jpg

「もう匂い抜けたかな・・」と、使ってみることにしたのですけど、
だいぶ薄まったとはいえ、やーっぱり匂う・・・(大汗)
どなたかこの匂いのとり方ご存知の方いらしたら教えてくださ~い。。



さて、大掃除もしなくっちゃね!
キッチンの大掃除で、過去最高のレンジクリーナーに出会いました!
c0134734_23405550.jpg

ハニ丸「テレビ通販の宣伝みたいによく落ちる」emoticon-0165-muscle.gif そうです^^
今まで湿布したり、時間置いてもいまひとつスッキリしなかったのがウソみたいでした!

(↑宣伝ではありませんので~。家の素材によかったのかもしれませんし・・)




庭で育っていた鉢のバジルを室内で越冬できるか実験ー☆
鉢の受け皿をどうしようか・・
私は先日欠かしてしまったパスタ皿でいいと言うのに、反対したハニ丸。
ぷいっと差しだしたとっておきのバケツでこんな風に置いていました!
c0134734_234174.jpg

激まいりましたーっ!まさに私のど真ん中emoticon-0152-heart.gif
一年分くらいの知恵振り絞ったのかな~^^

※ このくまシリーズ(米)も寵愛シリーズ 日本ではその昔一瞬の期間だけの発売でしたね~。




そんなこんなで、年の瀬のドタバタ暮らしの真っただ中、ハニ丸ったら、ドラッグストアの福引で
一等賞当てましたがな

鐘が大きく鳴るなんて賞は過去にありませんでしたよemoticon-0137-clapping.gif ワーイ

二等のティファール電気ポットを見つめていたんだけどなぁ・・キャハハ
今年のハニ丸の引きは強いと引換券全部渡したのですけども、まさか・まさか!!!
商品はアロマ対応の加湿器でした。
[PR]

by skipelf | 2010-12-19 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(7)  

Commented by ぽろ at 2010-12-21 04:20 x
私、このタイプの湯たんぽを愛用してるんですけど!!
って、このタイプしかないんですけどね・・・・・一人で2個使っています。(汗)
で、どんな臭いがするんでしょう???
風にあててみるとかいうのでは、生ぬるいのですよね?
ごめんなさーい!よくわかりません。

私はね♪以前八事のとあるビルの抽選会で、グァムペア旅行に当たったことがあるんですよ~。→行かなかったんですけどね。(爆)
Commented by ことり at 2010-12-21 17:54 x
湯たんぽ、フクちゃんのために今年から用意しましたよ(笑)
でも、ちゃんとその上で寝ているかは、わからない・・・ (^_^ゞ

そして、一等賞おめでとーございます。
乾燥が気になるこの季節には、嬉しい加湿器ですね!
Commented by 桜もち at 2010-12-22 03:35 x
ゴムのニオイがキツイのは、私もだめ〜〜。シュノーケリングとか出来ない一つの原因が、あの口にくわえる器具のゴム臭だものー。なんか良い方法があるといいですね?
うちにあるやつもこういうのだけど、ゴム臭はしないです。ゴムじゃないんだろうか、あれ?

ご主人様、おめでとうございますーーーー!
Commented by 桜もち at 2010-12-22 03:35 x
ゴムのニオイがキツイのは、私もだめ〜〜。シュノーケリングとか出来ない一つの原因が、あの口にくわえる器具のゴム臭だものー。なんか良い方法があるといいですね?
うちにあるやつもこういうのだけど、ゴム臭はしないです。ゴムじゃないんだろうか、あれ?

ご主人様、おめでとうございますーーーー!
Commented by skipelf at 2010-12-22 18:02
★ぽろさま、
ヨーロッパの寒気、空港が雪で云々と、この冬こちらでももう2回伝えられました。
そちらでも湯たんぽ使う文化があるのですねー!?あれ、もしかしてぽろさんが持ち込んだのかな?^^
ここ数年の安物文化のせいでしょうか、日本の遥か昔にあったよう(いえ、それ以上)なとんでもない匂いのものが存在するようになったのですよ。
たいがいのものは一か月も放っておくと抜けてくのに、その中でもこれは最強なんですー(爆)一年経っても抜けきっていないし、なにしろお湯を入れる代物なので匂いがあがるのー@@!
買ってはポンポン捨てるのもイケない事なのでなんとかならないかしら、まったく。。。
ぽろさん、考えてくださりありがとうございます^^

グァムペア旅行当選ー!うっわぁ~、それはすごいですねぇ。
そういえば友人もオーストラリアペア当たったことがあると言っていました。いるんだわねぇ~(眼がテン)
行かなかったとは、アータ!?それまた凄いご経験だわ~@@!
Commented by skipelf at 2010-12-22 18:15
★ことりさま、
きゃー、フクちゃん、大事にしてもらってますねぇ^^確かストーブだったかの前でうとうとしていましたね!
翌朝、自分でお湯抜いて、「あ~、おかげで昨日はあったかかった❤」なんてご主人に言いながら顔洗っていたら可笑しいわね(笑)

アハ、ことりさん、ハニ丸当てちゃました♪ ありがとうございます!
アロマ対応加湿器、じつは家にあるんです(汗)
でも使うーっ!ぜぇーったい使って運気逃がさないようにするんだもーん^0^
Commented by skipelf at 2010-12-22 18:23
★桜もちさま、
アハハハ、シュノーケリングのね、あれねー^^
なんだか一気にそれをやっている気分になりましたよー!そしてリアルに匂い感じた・・(爆)
でもね、あれってゴムって匂いでしょ~?でもこれは、なんとも言えない過去に日本に存在したことのない危険な匂いがするのです。マニュキュアの除光液クラスの匂いがあがるんだものー(滝汗)
そうよね、古式ゆかしいのや、ドラッグストアで売っているものはたぶんそんなことないと思うのよねー。毛糸の模様可愛さに買ってしまった自分を悔みます。
あは、ハニ丸当てちゃいました。でもこれには後日談が。。頑張って書く予定です^^

<< kirakiraラウンジ♪ ヨーロッパのお菓子とお皿、あな... >>