すっとこどっこい

今日の用事は歯医者さんの定期検診・・、あとは白菜漬け届けて・・・。
などと小さなことも挟みこんで年末カウントダウン。
もう余裕な日はだいぶ無くなってきていますねぇ~。。
きっと皆さまもそうじゃないかな~。。
来週は結構な忙しさ、というかオーバー気味です。

ところが、すっとこどっこいな内容のお誘い電話あり。それも明日。。
(いい人なんですけどね)

行けるかいっ!!そん風には言わないけれど、ぜぇぜぇ。

予めお約束している予定ををあいた日に当てはめている位な状態なんだもの、気ぜわしいこと!

だいたい今日だって、歯医者さんへ向かう途中で直前歯磨き忘れたの気が付いたのだもの(赤面)もうこんなこと書いたらレディ失格よね。。
昼食後磨いているので、その後食べたのものは白菜漬けの塩分テイスティングだけなんだけど、やっぱりマズイじゃないのよっ(大汗)
歯医者さん手前で歯ブラシ買って洗面所にゴー!!
なにかやり忘れて思い出せなかった自分の精神的ショックは結構大きいものだわ!

ゆとりのある時お誘いいただけたら嬉しかったかも。
[PR]

by skipelf | 2010-12-17 23:35 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by ぽろ at 2010-12-18 04:31 x
偶然!私も今週歯医者へ行ってきたのですよ。
私のは検診じゃなくて、mustだったんですけどね・・・・・詰め物が取れてしまって・・・・・。(汗)
実はここのところ、決まった歯医者さんがなくて困っていたのですね。→①何年か通っていた所は高い!と評判で、②元ペンパルのご主人の所へ言ったら請求書が来ないまま(すでに3年は経っている)支払いしてなくて行きづらく、③親戚のトラちゃんがアシスタントしてるとこに行ったら、1回しかお世話になっていないのに先生が事故で亡くなり、④その診療所を受け継いだ先生には、初回に「歯の矯正をしろ」と言われて行く気なくなり・・・・・⑤今回、隣の隣村の歯医者さんに行ってみました。
そしたら!どの先生も治してくれなかった歯(神経を抜いたはずなのに、物を噛むと痛くてしょうがなかった!)を治してくれたのぉ。→実は、私が痛い!と言っていた歯の隣りの歯が悪かったらしいです。(大汗)
詰め物費も最初のとこの半額だしさ♪

娘や息子が歯医者へ行く時は学校帰りのことが多く、そういう場合は歯ブラシと歯磨き粉を持って行き、歯医者さんの洗面所でゴシゴシさせてますよ。
お仲間よ!お仲間!!

Commented by skipelf at 2010-12-18 13:05
★ぽろさま、
まぁ~、キャハ、地球のあちら側で同じ歯医者さんに行っているなんて面白いですね~^0^
この年の暮れに詰めもの取れるって、焦りますでしょうねー。クリスマスでお休み前だったし不幸中の幸いかしら^^
ぽろさん版歯医者さん負のスパイラル@@!読んでいるだけだと絵に書いたようで面白いほどです(汗)これはどこに行っていやら悩みますねぇ。。
歯医者さんに行ったら実は思っていた歯じゃないって言うのは私も数回あったけれど・・。ぽろさんのは見つけにくいものだったのかしらね。
ひとつ決まっていればも悩むことはありませんよー!年の暮れにいい出会いがあって来年は万々歳の幕開けですね^^

あっは、ぽろさんお優しい励ましをありがとう~!
なるほどぉ、すっかり忘れていたけれど、OLの時は帰りによってきましたわ!!そう、歯ブラシセットもっていって^^
でもね、今回のは家から出てくのに、忙しさと記憶力の低下でさっきまでそう思っていたのに思い出せなかったのが実に情けないです(滝汗)
こんなオバサン嫌だわ~(笑)

<< 白菜漬け 第一回目完成~! 可愛いケーキ屋さん リープリン... >>