ピンボールな一日!

一人浜松遊び決行の日^^
高速乗るのも一人なんて久しぶり。とても楽しみにしていたんだぁ~!

ところが、朝市、もといっ、朝イチでPC立ち上がらなくなってしまいました・・・(お先真っ暗)
半泣きでメーカーのお兄さんにやさしく手引きいただくけども、お出かけ時間が迫りセーフモードで一時置くことに。。(エーン)

そうこうしているうちに、玄関に人影が見えたので友人かと出ていくと、今後はガス屋さんカレンダー持ってきてくださったところでした。
給湯器の音が気になっていたので今日にでも電話するところでしたよっ(驚)
いろいろ話を聞くと、なんと新型機のお値段がそんなにするのと倒れこみそうに!

10時に家を出発する予定たっだのに、結局そんなこんなで12時46分・・・んっきゃー!
浜松で2時からの予約だったので間に合ったけれど。。

着いたお店では、
ご店主 「風が強くなってきたわぁ~、じ????が揺れるんですよぉ・・」が、
なになに、じっ、地蔵橋!?

フーム、、川がありましたからねぇ。目の前は交通量の多いし、揺れる橋ってあるものね!?
橋のたもとに立つお地蔵さんがうかぶ・・。

えっ?違う?ききまつがえですか?
自動ドアとおっしゃったのですか?はい、すいません040.gif
やっぱり朝からのショックが大きいのだ。。

それにすっかり遅くなってしまった帰宅後、イルミネーションのメイン抜かしすぐできる線だけ点灯し急いでとりあえずの家事をしていると
お外で「えーーーないーーーーっ!!」と、大人に連れられた幼稚園児さんくらいの絶叫が聞こえてきました。
ごめんよ、ごめん、わかっているけどまだ出せなかったのよ!

「どこかおよそに行っているんじゃ・・」なんて付き添いの声が聞こえるので、夢見る園児の手前、ここで欽ちゃん走りでトナカイ提げて出ていくわけにはいかぬ!(本当にそういう角度で運ぶことになるの)

セミオープンの庭ゆえ、いとこのお巡りさんの一言アドバイスというか、こんなことで年末忙しい彼らの仕事を増やしてはいけないし、なくなると困るものは毎晩しまっているのです。
ふぁっふぅ・・・。


しかし待てよ。
PCにガスに、、これだけ大きいショックが二つあったら、ぜぇ~たいもうひとつある・・・。

案の定、晩にサイゼリアでご飯食べていたら、ガラスで仕切られた隣席にハニ丸のお仕事仲間の30~40代女性お二人さんが案内されてきました・・あわわわ!
よかったお化粧している日で(爆)

直前にお水をハニ丸が持ちに行っていたし、こんなの見られたらたいへんだ。
そそくさたいさーんっ!

いろいろあったけれど、PCもなんとかつながったし、東名高速一区間、行き300円、帰りはなんと200円という破格値♪
久しぶりに身体中コリコリこって、買ってきたケーキ食べたら即ソファーで寝落ち・・・。

優雅に過ごすつもりが、ピンボールのようだった一日でした。
[PR]

by skipelf | 2010-12-16 23:58 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by Mimi at 2010-12-19 01:23 x
ぶほっ(噴)
欽ちゃん走りでトナカイ提げてる情景が浮かんで
噴いてしまいました(爆)

しかし、毎晩しまうんですか!びっくり!!
・・・・まあ確かに、酔っ払った阿呆とか誰かが持ってっちゃったりしたら
後味悪いですもんねえ・・・。
こちらじゃ飾りつけは出したら出しっぱなしなので、毎晩しまうなんて
考えもつかなかったのでびっくりしました。
お疲れ様です。
Commented by skipelf at 2010-12-19 23:52
★Mimiさま、
以前、Mimiさんがアップされていたのとポーズ違いのトナカイですよ~!運ぶ時、前へ進むより横へ、、そうなるの想像できちゃいますでしょう?ギャハハハ^0^

うぅ、そうなんです、そろそろ設置撤収業務につかれ歯を食いしばってこなしいます^^
時々Mimiさんのお庭のことが浮かんで、ああいう邸宅だったらそのままよねぇ~と思っているのですよ。もちろん日本でも出しっぱなしというのが普通だと思います。
あのトナカイ、何故か日本で売っているの見たことないんです!(今ではネットで買えるのかなぁ) ソリも結構苦労して手に入れたので替えがないのでつい過保護!そんなアホな事、さぞや驚かれたことでしょうね~^^

<< 可愛いケーキ屋さん リープリン... 人生初・白菜漬け♪ >>