「ほっ」と。キャンペーン

父検査の付き添い

今日は父の心筋梗塞後一年を前にしての負荷をかけての検査の日。
十のつく日で歳末ということもあり、お巡りさんやパトカーが街によく出ていましたねぇ。

内容はトレッドミルというスポーツクラブによくあるベルトの上を歩くのを主治医の先生自ら付きそってくださり、身体中にペタペタ貼ってデータをとるというもの。。
予め耳が遠いと伝えましたので大きな声で話してくださっているようで廊下で待つ私まで時折様子が聞こえてきます。

はじめのうち、ザァー、ザァー、とベルトのゆっくり流れる音がし、しばらくするとリズムよく歩く様子も聞こえ、慢性リュウマチ持ちでぎこちないだろうとも思ってはいたもののちょっと安心しました。
時折遅れるのか「もう少し前へ行けますかー?」なんて。。。クス。でもこれは想定内^^

そんなことが何度か繰り返され、そのうち、
「もうちょっとすると速くなりますけどいいですか~?」で、

だっ だっ だっ だっ 
って駈け気味速足の足音が。。見えないだけに妄想膨らむ、、ひょぇ~(汗)

七十ウン歳だもんね、よく頑張りました^0^



*** 今日の父の教え ***
人間はどんなにいい人でも100パーセントという人はおらんよ。
70か80であれば上等と思っていなければね。
期待しすぎるとエライ目(方言)にあっちゃうんだよ。



昨日書いた実家のいらない物置き場にずーっとある面白いもの・・
c0134734_03577.jpg

これわかる人、トシわかる???キャハハハemoticon-0140-rofl.gif
[PR]

by skipelf | 2010-12-10 23:59 | いい言葉 | Comments(10)  

Commented by Mimi at 2010-12-11 00:19 x
ギャー!わはははは!!!すごい!今ならプレミアついて売れるんじゃないですか!??
あの歌も流行りましたよね~ほんと。懐かしすぎるっ!
Commented by 桜もち at 2010-12-11 05:13 x
♫ 懐かしいぃ〜、痛みだわー、ずぅと前にー忘れていた〜♪
大丈夫です、歌えます! 笑
Commented by lasvegasmasa22 at 2010-12-11 09:22
あの頃、、よく言われました

おまえ、、赤いスイートピーみたいだな。。

それだけ純情だったってことだねー

今では誰も信じてくれない
Commented by 磯辺太郎 at 2010-12-11 11:44 x
人間ドックで体中に電極を付け凸型の踏み台を昇降する負荷心電図というのがありました。
昇ってそのまま真っすぐ降りて、くるっと回って同じことを繰り返すんですが、初めての私は降りた後、そのまま後ろ向きで昇ったんです。
「そんなことできる人初めて見ました」と呆れられましたよ(遠い目)

高1のときはこのデザインのピンクの缶ペン使ってましたー。(何もかも皆懐かしい・・・)
Commented by skipelf at 2010-12-11 12:49
★Mimiさま、
ギャハハハハ!一緒になって自然と大笑いしちゃってますー^0^
まぁ、プレミア、、ほんとですねー、そういう価値観で見ていただきありがとうございます!これは捨てないように言わなくっちゃ!!
あのCMは名作でしたねー☆ちょっと涙するペンギンだったかな。。
今日本では缶コーヒーのCMで同じようなのやっているのですよ^^
ここにリンク貼れないので後で本文に書きますね。
Commented by skipelf at 2010-12-11 12:53
★桜もちさま、
そうよ~^^あの聖子ちゃんの歌声ですよねー♪
歌詞バッチリじゃないっ(笑)
メルヘン国で頭の中ぐるぐる廻っていやしないかしら。プフ、でもそれもいいですよね。見ている我々もあれからいろいろあったってことね^^
今日本でやっているCMあとで本文に書きますね^^
Commented by skipelf at 2010-12-11 21:40
★lasvegasmasa22さま、
え゛っ、そんなこと言われていた時代があったのですかっ?オホホホ、おっしゃった方もなんて洒落た言い回しを・・・^^
我らノンビリ暮らして雑誌なんかで夢を膨らませたけれど、実際ちょっと都会の世界知った時、そりゃ純情丸だしだったのかもしれませんねぇ。
それが今じゃ、ブーツで乃木坂歩く立派なダンディになられましたっ^0^
Commented by skipelf at 2010-12-11 22:03
★磯辺太郎さま、
おっ、広いお庭の生け込みの写真が印象的だったあの病院のことかしら?そうそう、冷蔵庫にお酒入れておくのでしたよね?うふふ^^
ぎゃははははっ、どうしてそんな後ろ向きで、、すっ、素直すぎです師匠ぉ~(なみだ目)
やっぱり理系クンかもしれませんぞ(爆)私がその場にいたらおもい出し笑い・含み笑いでそのあと仕事になりませんーっ^0^

磯辺師匠、最後の一行が深すぎて焦ります。
私がビールを飲む歳で高一って?←とか言ってみる、一応。。
それに、缶ペンの意味がわかるようでわからなく落ちつきません(爆)
何もかも皆懐かしい・・・←これは、えーっとぉ、沖田艦長の名言だったかなぁ~、うーむ、「地球かぁ」がたしか入ったのでしたよね?
このあたりの懐かしネタでだいぶ墓穴掘ったような気がします・・・ハイ(爆)
Commented by kickpop at 2010-12-13 01:44
お父様、お元気そうで何よりです(ウチの母と同じ病気だったんですね)。母は発作で一命を取り留めた後からは、「せっかく与えられた命なんだから大切にしなくちゃ」といつも言ってます。大病をすると、色んなものの見方や生きる姿勢が変わってくるのかもしれませんね。

ところで、ペンギンさんを見た途端、「なつかし〜い いたみだ〜わ・・・」とまるでパブロフの犬のように歌が頭の中をぐ〜るぐる〜。懐メロっていいですね(父と母がNHKの懐メロ番組ばかり見ているキモチがちょっと分かるこの頃デス・笑)。
Commented by skipelf at 2010-12-13 19:14
★kickpopさま、
ご心配いただきありがとうございます^^そう、kickpopさんのお母様のこと確か以前そのように伺っておりました。お母様いつもそんな風に前向きにおっしゃっているのですねー!うちの父は口では言わないのですけど、毎日の日課をきちんとこなしているには頭が下がります。先日も掃除機は朝夕2回かけていると聞いて驚いちゃった(苦笑)ルンバよりエライ!!

まぁ、kickpopさんも一瞬でおわかりになるのですね?よかった^^
だーって、墓穴ほってしまったもの・・(汗)先日も磯辺師匠の「ヨッコイショウイチ」って言わなかったなーって思ったの!
パブロフの犬、、って笑えます~^^
懐メロ、青春のベストなんとか、、テレビで見ると楽しいのよね。
CDはツライわよ(爆)
ふっふっふ、kickpopさんもこっちの人になってきているのかしら!?いらっしゃ~い^0^

<< サントリーの功績♪ 落ち葉掃きでタイムスリップ♪ >>