充実パン生活、シュトーレンも仲間入り♪

最近の充実パン生活は、いつものぱん工房pecheさんの入魂のおかげです040.gif
c0134734_188257.jpg

お楽しみ用に黒豆だったり、ゴルゴンゾーラだったり・・。
最近主にいただくのは、写真では奥に背景になっちゃった食パンです。
他には、ブリオッシュ生地の紅茶パン、この口どけったらなかったわ


c0134734_1883759.jpg

この日の昼ご飯は↑写真左上のリュスティック使って小夏サンドイッチ。
ピンクペッパーはパリのど根性一人歩きで買ってきた香辛料専門店のですよ~^^



そしてお店で最近焼き始めとなったクリスマスの定番、シュトーレン^^
ハーフサイズを買ってきました♪
c0134734_0343597.jpg

素朴なのに可愛らしいラッピングが嬉しくって、ついクリスマス飾りの中に入れてみたりしちゃいます^^



c0134734_0344975.jpg

食べる段階になっても、ナプキンの柄のクマとのショットが気になってまたEOS君取り出す・・・。いちいちそんなステップ踏んでしまうホリデーシーズンです。オホホ

こちらのシュトーレンはきび砂糖ぶ厚くまとった美形な娘なのよ~^0^
今日は写真無くてすいません。
[PR]

by skipelf | 2010-12-06 00:03 | ヤムヤム ミカワ | Comments(6)  

Commented by 桜もち at 2010-12-07 16:55 x
まぁ♪日本じゃ、シュトレンすらお洒落〜。笑
私、今年は焼きませんでした。いつもパンを買っているお店のモーンシュトレン(ケシの実のシュトレン)を買ってみたら、それがすっごく美味しかったの。苦手のオレンジピールやレモンピール、レーズンなんかも入ってないので、私にとっては食べやすいシュトレン。

小夏さんとこのシュトレンの包みをとった姿を楽しみにしていまーす。
Commented by エルコンドル at 2010-12-08 12:10 x
小夏さん、こんにちは!

シュトレン美味しいですよね~。
包みもかわいらしいですね。
クリスマスまで飾っておいて、楽しく召し上がれますね。

今年のクリスマスケーキは焼こうか、買おうかと迷っている私です。
Commented by skipelf at 2010-12-08 20:42
★桜もちさま、
おぉぉー、桜もちさぁ~ん、腕に巻きついてすりすり❤
ここのお店のシブ可愛い系でお洒落ですよね!奥さんが文房具がお好きなんですって^^
記事に書かなかったけれど、レシピや現物材料を拝見していましたので条件反射でカロリー爆弾と浮かんでしまいます。
そう、今年は焼かなかったのですね。そちらではバリエーションがあるのですね~、知らなかったぁ~@@!
珍しいかどうかわからないけど、今度写真撮ってみますね。
私もモーンシュトレンとやら楽しみにさせてもらっていいかしら~ん^^
Commented by skipelf at 2010-12-08 21:07
★エルコンドルさま、こんばんはー^^
シュトレン、最近は美味しいのに出会うことが多くて楽しみなものになってきました♪ ここのお店の包み、シンプルですけどセンスいいですよね^^白がはげた小さな木の机に並んでいる姿が可愛いのなんのって^^
あは、薄く切って、、もう三分の一なくなっちゃいました(笑)
まぁ、クリスマスケーキを焼かれるかどうかって、、素敵なプランニングがもう始まっているのですね~。
いつもイベント時には心のこもったものが並んで、私はいつもすごいな~って目を輝かせています^0^
Commented by 桜もち at 2010-12-11 05:16 x
これ、よくよく思い出せば、昨年もこちらのお洒落な包みのシュトレンをアップされてましたよね?? 

モーンシュトレンね、手のひらにちょんと乗る小さいサイズだったので、2個買ってたんだけどすっかり食べ終わってたので、今日また
買いにいったんだけど、もぉあのシリーズはなくってね。
普通の大きさの普通のシュトレンしかなかったの。。。すっごく残念。
Commented by skipelf at 2010-12-11 21:33
★桜もちさま、
そうっ、そうでしたねー!私もすっかり忘れていました(笑)
あの時はクリスマス会用に多めに買ってきたのだったかしら^^
覚えていえてくださりありがとう~!!
まぁっお気に入りシュトレンもう売り切れてしまったんもですね?残念でしたね。。タイミングって大事ねぇ!でも今年出会えたってことはきっと来年につながりますよね^^
実はこちらのこの子の兄弟たちも今日行ったらすべて売り切れでした!あんなにあったのにー@@!みんなのお家できっと笑顔をもらっているわね、きっと^^
そちらではこの週末で三つ目のろうそくに灯がともりますね~❤

<< Il Divo/イル・ディーヴォ New小夏号生活♪ >>