冬の前に一仕事!

比較的穏やかな日が続いています。
一人だった先週末のこと、、ちょっと冷えるけれど動いても汗が出ないし、家事をするのにも苦にならないので、本格的な冬到来の前にせっせ・せっせとできる事少しずつこなしていました。
なにせ半年強の期間、ナゴヤドームに通い家事は後回しでしたからね、たまっていますよーっ!←言い訳でした・・(笑)


c0134734_22285154.jpg


リビングのボーズのデッキの調子がおかしかったのでメンテナンスに出しました。
替わりにずーっと使っていなかったCDラジカセを持ってきましたが、なんと言う大きさ(爆)
17~8年ぐらい前に買ったものですが、今ではお目にかかることできませんよねー!

ですが、かけてみると音や広がりはそんなに悪くありませんので、聞きやすいアンドレ・リュウなどかけていい気分です♪





c0134734_2229983.jpg

クリスマスですね~^^
玄関の飾り棚に屋根裏にあったひとかたまり下ろして、ざっと並べました。可愛い~!
カッコよく順に手を入れていきたいと思います。
ソリは新婚旅行でサンフランシスコのピア39にあるクリスマス屋さんで買ったものです^^



c0134734_22292555.jpg

この夏のズッキーニ不作事件の反省から土壌改良を少ししてみようということで、枯れ葉すき込み作戦実施中!このまま寒ざらしにしようと思います。
他にも簡単でなにかよいアイデアあったら教えてくださいね。



c0134734_22293793.jpg

穴を掘れば、鳥が来る・・(笑) ジョウビタキ(雌) 名前:ジョビ子
土の中にいる餌を見つけやすいからだと思います^^
最近では、家の中にいてもこの子が来たのが啼き声でわかるようになりました♪



c0134734_2229504.jpg

先日COSTCOで長靴買いましたので、今までの洗車用を裏庭園芸用にしました。
う~ん、庭仕事にこれっていいですねっ^0^
[PR]

by skipelf | 2010-11-29 22:59 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Commented by yurika at 2010-11-30 16:06 x
こんにちは
CDラジカセのお隣はアンドレ・リュウさんという方なのですね。
おお、 福山雅治さん? なんて勘違いしてしまいました。
アンドレ・リュウさんはオススメでしょうか?
ジョビ子、 冬の景色に合いますね。 凛とした姿が美しいです。
Commented by 磯辺太郎 at 2010-11-30 18:59 x
暖かそうなリビングですねえ。
荘厳なスタンドは大英博物館にあった大理石柱みたいだなー。
それにしても、このCDラジカセ、そっくりなのを実家でまだ使っているようなんですよ。
テープを押し入れてセットしても、戻ってきてしまうんです。(笑)

なるへそ(死語)。柑橘系を枝に刺してもメジロとムクドリくらいしか庭に来ないが、穴を掘ればいいのか。。。
ジョウビタキという鳥は結構我が家の近辺にもいるんでしょうかねえ。お目にかかりたいものだ。
Commented by skipelf at 2010-11-30 22:07
★yurikaさま、こんばんはー!
アハハ、確かにあの素敵な福山さんと似ていますねー@@!どちらも王子様的な存在感を感じます~^^
アンドレ・リュウさん、日本では10年くらい前に流行ったのですよ。来日もされたので名古屋のコンサートに行ってまいりました♪
楽団員のお衣装も舞踏会風なんです^^
大人の女性が気軽に聞くのにいいかな~。よろしかったらHPもあると思いますので覗いてみてくださいね。
ジョビ子、まるまるとしていますよね^^ジョビ男がまたカッコイイのですよー!!ドキッとしてしまいます!
Commented by skipelf at 2010-11-30 22:22
★磯辺太郎さま、こんばんは!
ありがとうございます^^この季節、お外もあったかい雰囲気だしてあります~^0^(アウトリガー付き作業車今年も無かったけど・・・)
スタンド、キャハ、大英博物館ですかっ@@!前を通ったけれど時間無くて寄っていませーん(泣)ハワイのお店でバスケゴール高さの棚から自分でおろし、機内持ち込み(私:柱 母:傘担当)で持ち帰りました^^
CDラジカセ、ご実家で現役ですか?お仲間で嬉しいな~♪ ククク、テープ戻ってしまうのですね。
コロラドの美人蹴る飛ぶさんが、スーパー荒技を最近披露されていましたねー!日本でもあの手は使えるのかな^^
去年小鳥がムカデと格闘し何度もつついて結局のみ込み、その後我が庭でまったりするところを観察しました!!
ジョウビタキは超入門者コースだと思いますよ~、多分気が付かないだけかと。。私も自分のお庭持つまで知らない小鳥でしたー。

<< 三河湾産 天然牡蠣♪ ハワイアンなカフェ&サロン O... >>