Catch My Way!

中日ドラゴンズのパレードへ行ってまいりました~♪
撮ってきた写真は数少ないのですけども、見入ってしまいなかなか先へ進みません(汗)
なので、今日はコレ⇓


ネットって、必要以上に情報過多だとつくづく思います。
人間できていない私など、つい渦に引き込まれて流されちゃう・・・。

とある女性社長さん、ご自身が広告塔でマスコミにも好んでお出になるし、ブログで発信されるものが浮世離れして刺激的でなんだけど、少々違和感と申しますか疲れを覚えるようになってきました。

ところが最近偶然タイプが違うけれど同じようなゴージャスマダムさまブログに出会いなんともすがすがしいこと。
作り笑いではない笑顔、、そこには知性があるように思えるのです。

そんなことから最近
『どんな時でも微笑んでいられる年配者になりたいものだ』と、気付きました。


これがネットで最近つかんだ私のCatch My Way!

※勝手に呟きましたが、ネッ友の皆さまとは一切関係のない処のことですので・・。




JRナゴヤ高島屋B1に出来て気になっていたお店 鈴懸
c0134734_17473751.jpg

このお店、フロアーの中でも随分よい場所に出来ているのですよ。
ハニ丸の豆大福と、奥のは私のこし餡おはぎ♪

ですが、ドラゴンズパレード見物と、久々出た名古屋の街の人に酔ったのか、お菓子をお皿に合わせているうちに力尽きました・・。
撮影は明日にしたいところですが、当日賞味期限ですしお餅も堅くなってしまいます。
ここまでで精いっぱい!お菓子の写真を素敵に撮る皆様、タフだわ~!




フィギュアスケートのグランプリシリーズ第5戦ロシア杯 安藤選手逆転V
深夜のテレビ観戦、時折睡魔に負けながら見ました。
事前の接触だかで背中の大きなテーピングが痛々しい姿でしたけども、、
これが我がドラゴンズ落合監督が日本シリーズの反省でおっしゃた「力でねじ伏せ勝つ」ということのように思いました。
迫力感じるもの。

ところで、美姫ちゃん、、、あれっ?立場変わった?
あのイケメンコーチ氏がすごく近寄って耳元で囁いていたのよねー。
(いいぞーーーっみきちゃん!) 
あっ、余計なことでした。。ゴホゴホッっと。。。
[PR]

by skipelf | 2010-11-20 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(6)  

Commented at 2010-11-22 01:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 桜もち at 2010-11-22 04:51 x
読み逃げばかりですんません。<(_ _)>

高島屋の地下に行きたいなーーーー。あー、行きたい。。。
美味しい物いっぱいなんだもぉん。

イカン、里心が付くーー。笑
Commented by たんぽぽ at 2010-11-22 16:47 x
小夏さん こんにちは~^^

美姫ちゃんヽ(^o^)丿逆転優勝おめでとう!
12時までは起きていたのですがダウン・・・^^;
真央ちゃんは調整中で寂しいですがフィギュアスケート楽しみですね~

ドラゴンズパレードのテレビを観ながら小夏さんを思い出しました^^
落合監督の優しい笑顔がとても印象的でした♪

JRナゴヤ高島屋B1でお弁当を買ったことがありますが美味しかったです^^
お饅頭こんなに美味しく撮ってもらって嬉しそう♪
秋の雰囲気いいですね~
Commented by skipelf at 2010-11-23 01:25
★鍵コメさま、
大変驚きました。何度も読み返しました・・。そういえば、あの頃と思ってみたり。
それはとても大変なこと。。お察しいたします。
私もよく似た経験あります。その痛みはなんとも言えないものがあるし、鍵コメさまのお話伺い、他人事でなく痛みを感じております。
鍵コメさまの奮起、ほんとその通りですね!ご立派ですよー☆
ホント、私も鍵コメさまとこうして楽しくおしゃべりできます事、不思議な出会いとも思うし、普段のご努力っぷりに私の『のほほん脳』も刺激をいただきっぱなしですよ!ネットに感謝しなくっちゃ^^

オッホッホ、美味しいものに目が無くてすいませ~ん^0^
けっしてゴージャスじゃないんですけどもね。
この和菓子、なんと博多のお店らしいのですよ~、そこが虎屋扱いなの。いえ、売り場の造りは虎屋以上かも。。
私の街のデパ地下ではありえないので、たまに行くとウハウハなんですよ♪ どうぞご一緒にお楽しみくださいね~、見るだけ苦行になったらすいませ~ん~(笑)
Commented by skipelf at 2010-11-23 01:41
★桜もちさま、
読んでくださっていたのぉーーー!?よかったぁ~、ほっ!
なにせ、お宅が恋しくているもので毎日通っているのよぉ~❤
実は先日お久に伺った某所で素直に書かれたいたこと目にし、お気持ちつながっていたこと本当に嬉しく思いましたよ!!
高島屋さんで釣れてよかったー!大物一本釣りっ(爆)
ここは超ワンダーランドですよねぇ~❤私も久しぶりだったものでのたうちまわっていました!
里心、そうよねー、あの暑い夏、きっとここも何度も練り歩かれたのでしょうから連想しちゃいますよね~^^
Commented by skipelf at 2010-11-23 18:07
★たんぽぽさま、こんにちは!
あっは、たんぽぽさん12時に沈没(笑)しちゃったのですね^^
地元の鈴木選手がSP一位通過と聞いたので、「これは見なければっ」と睡魔と闘いましたよ^^
もちろん安藤選手も応援しています。今度の美姫ちゃんは強かったぁー、ウン!
ほんと調整中真央ちゃんのことがどうしても浮かんできます。
男子も揃ってきて、楽しみですね♪

パレードで思い出していただきましたかー!?ありがとうございます^0^
素人さんがアップしたユーチューブ動画に映っていると聞き、見たら飛び跳ねていました、ワタシ・・(爆)
落合監督そうだったんですかー?ビデオ見なくっちゃ^^私が見ていたのは最終あたりでしたので頑張って手を振ってくださっている感じだったのですよ~、ありがたや~。

きゃ、お饅頭撮影は~(汗) でも、お褒めいただきありがとうございます!!
面構えが素晴らしいお菓子、食べちゃうとなくなっうナ、、な~んて思い、撮るのやめようと思ったカメラ持ちました^^

<< ロッテ 浜名湖の恵♪ >>