蘭華・三年分の三部作 2010夏♪

自己満足な三部作。⇓二つ前から見ていただければ幸いです^^

と、言うことで、この夏も元気のない時伺いました♪
そしてやっぱり海の幸のチャイニーズサラダ(笑)
毎回頼むので気付いているのですけど、季節でガラっと器が違うんです。今回は黒ね^^
こういうのって私大好き~。

2~3人前。具の数からいつも3人前なんじゃないかと睨んでいます~(笑)
c0134734_22432497.jpg

それに、ほらっ、このときはフルーツ入り❤ (右写真が取り分けたものです)
こんな変化球、楽しい~!大歓迎ですー!!!



優しい味付けで温か~い中華風コーンのスープ
c0134734_22433667.jpg

この時、どうしてもスープを飲みたかったんです!
3~4人ありそうですけども、しつこくないので全部いただきました^^


海老と野菜の炒め物は自家製XO醤油と一緒に。
c0134734_22434861.jpg



牛肉の炒めもの (正式名は?)
c0134734_2244753.jpg



いつもいただいている最中に、元気の無かった自分とサヨナラしているようです。
おいしくいただいて、帰りは笑顔ー☆

お店の雰囲気は街の個人の中華料理屋さんにしては高級な方かな~、、ノーメイクでは行けません(笑)
ですが、ホテルの中華よりカジュアルなので丁度良い感じです。


「人の体に優しくておいしいお料理」
蘭華

ありがとう~^0^
[PR]

by skipelf | 2010-10-30 23:13 | ヤムヤム ミカワ | Comments(2)  

Commented by kickpop at 2010-11-03 12:55
先週はメキシカン続きだったもので・・・小夏さんのブログにお邪魔したら、中華が食べたくなりましたあ!!!とりあえず旅行で増えた体重を落としてから・・・なのですが(汗)。カラダが重くなると、途端にキレが悪くなります。・・・と、小夏さんのブログで勝手に沈んでしまってゴメンナサイ(笑)。でも、本当に美味しそうです(特にプリプリな感じのエビさん、最高ですね。)
Commented by skipelf at 2010-11-04 18:12
★kickpopさま、
素敵な景色やアクティビティ、、疑似体験で満足しておりましたよー^^
メキシカン続き、、わぉわぉ!!あれはなんと申しますか。。。わかりますわかります。ちょっと優しめで口にあったものが食べたくなりますよね~。私はその昔、体調不良のサンディエゴでストレートパンチ入りました(笑)
むむむ、さすがkickpop師匠様!身体の具合の把握が一般人と違いますねー☆
勝手に沈むだなんて、謝らないでぇ~^^キレ悪くなって何十年?のわたくし、、プーーーー (>_<) なんとか暮らせておりますけども、kickpopさんのようにシャープに生きてみたい。。あぁ、撃沈(爆)
街に一軒こんな中華のお店があるのほんと嬉しいです♪ そうそう、エビさんプリプリ、美味し~ですー^0^

<< 怒涛の10月、最終日♪ 蘭華・三年分の三部作  2009夏 >>