秋の緑バリエーション♪

私の小さな裏庭の緑色・・・
c0134734_13231.jpg

落葉樹ハラハラ落ちた分、下草にも秋のやさしい光が差仕込んで、夏の強いコントラストとは違った風情なんです♪

何かに呼ばれたようにふと振り向くと、緑のバリエーションがいっぱい!
茗荷の葉っぱは黄色がさして、やまぼうしは赤色に・・。さよならの前の静かなさえずり^^
さえずりと言えば、本当に四十雀のような小鳥も来ていました♪

義母の植えた菊がピンピンな葉っぱを従えてもうすぐ開花!エンドレスで毎年咲いています。
冬に似合う南天だって茎の赤をチラリと見せて主張し始めているわ^^

今は葉っぱが主役なのね~emoticon-0142-happy.gif

今日は冷たい雨。
台風も控えているそうで、過ぎればますます晩秋へ加速しそうな裏庭です^0^
[PR]

by skipelf | 2010-10-28 16:55 | 裏庭にて | Comments(2)  

Commented by kickpop at 2010-11-03 12:59
うわあ〜!なんて可愛い葉っぱのお写真!このまま2011年のカレンダーにしてみませんか???とってもステキです!
↓の紅葉のお写真も拝見させていただきました。キレイですねえ〜。日本は今、秋真っ盛り、なのでしょうか?
Commented by skipelf at 2010-11-04 18:20
★kickpopさま、
わ~、カレンダーにですかー!?そんな風に言っていただいたのは全く初めてですー☆未熟なのは承知しているのですけども、なんて嬉しいコメントでしょう~!!私自身、ブログのノビノビしたお写真にいつも感銘を受けているkickpopさんからいただいて、素直にとっても嬉しいです♪ ありがとうございます^0^
紅葉の写真も見てくださったのですね^^あのお池は紅葉の名所の様です。ほんときれいでした。
そうそう、秋真っ盛り!今日は素晴らしい秋晴れでしたよ^0^

<< Halloween 2010♪ 白駒池の紅葉♪ >>