洗車しました!

ふぅ=、冷えたぁー!!風が強めだったせいでブルブルッ
只今ニュー小夏号の洗車終え、温かいホットココアで一息中~☆
あぁ~おいしい012.gif

午前中は車の冷房入れていたのにな。半袖Tシャツの人もいたっけ。。
そうは言っても、少しずつ秋は深まっているのですねぇ。

c0134734_1841342.jpg


小夏号はブレーキで鉄粉が多く出るタイプなので、そのままにしているとホイールに焼き付いてしまうそうです。
気にしない人はもちろんそのまま・・、街で真っ黒になってしまったのを見かける事もあります。

だけど、アルミホイールはピカピカにしたいと言うポリシーが私にはあるのよねー!
まったくいつの間にそんな芽が植わっちゃったんでしょう~(汗)
車の街のお膝元の様なところですので、そういう意識がこの地域にはあるのかしら。。


小夏号がきて2ヶ月目。
10日に一回くらいは洗車しているのですよぉ、、、いつまでこのペースもつのかな(爆)

一昨日、ホイールの泡洗浄液買ってきました。
風の無い日に試してみたいと思います^^
[PR]

by skipelf | 2010-10-26 18:06 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by ぽろ at 2010-10-27 03:18 x
こんばんは!!

>10日に一回くらいは洗車しているのですよぉ

・・・・・(尊敬のまなざし)
私は、冬になると道路にまかれた塩(すいません。ドイツ語を直訳してしまいました。凍結を防ぐために撒かれるものです)が跳ねて、目も当てられなくなると洗車に行きます。
たいてい水圧で汚れを落とすタイプの洗車場です。

そして、いよいよ冬到来!!
昨日初雪が降りました。
おかげで、息子と映画館でデートが中止となりました・・・・。
Commented by skipelf at 2010-10-28 16:35
★ぽろさま、こんにちは!
アハ!洗車は私にしては出来過ぎなので書いてしまいましたけども、そのうち忘れてホイール手遅れになるかも~^^
そっかー、雪!!そういうところですと汚れだなんだとかより安全性の方が最優先ですよね!そんな時にも洗車に行かれるなんておエライですよー☆
そうそう、我が家には高圧洗浄機を配備してあるのですっ!先日はホースが抜けて膝から下ずぶぬれになっちゃったわ(爆)
おぉぉ、初雪@@!キター!!折角のお楽しみが残念でしたねぇ。
こちらでもいきなり寒いのですよ~。灯油買わなくちゃ、、
えー!?まだ10月なのにー!!です~。

<< 白駒池の紅葉♪ クライマックス勝ち抜き、ヤリマ... >>