心の折れた犬・・・。

今日は一日昨夜の余韻と疲れなのかぼーーーーっと過ごす。。。

それでも夜から雨の予報でしたのでしばらく会えなくなってしまいそうで
里山のゴールデン嬢に会いに行きました。

ところが着いた途端にお迎えにも来ないし様子が変です。
母屋玄関のアプローチの植え込みの影に暗~くうずくまっていたゴールデン嬢と目が合うと
しばらく腑抜けのような様子、、やっと頭の回路が働いたのかのっそりのっそりと。
その後、ハニ丸に頭から身体をすりつけて甘える甘える。。。まるで猫のように。

友人に聞くと、お隣のご親戚の犬がテリトリーに入ってきたので怒ったゴールデン嬢が反対にやられて、腰のあたりを噛まれたらしいのです!
いつもはお散歩中隣を通ってもお互い気にもしない犬同士なのだけど、年齢もだいぶ進んだし、相手の犬もそこを見越して優位に立ったのかもしれません。

やられた直後はご飯も食べないし、お水も飲まず、心配で動かそうにも動かなくなってしまったそう。やっと午後3時くらいになって生理現象で自分から動くようになったとか。。

ゴールデン嬢にとってショックもショックだったろうけど、
この一気に落ち込む姿は心がポッキリ折れた状態のよう。
動物の世界だけにそういう所はとても厳しいと思いました。



さて、話は変わりますが、
プロ野球日本シリーズのチケット争奪が始まっており、今日10時が先行分当選発表。
ですが、エントリーした分すべてハズレとわかったためガックり。。。
じつは↑のゴールデン嬢のようでした。

さっきみていたテレビ、NHKサンデースポーツ、なかなかプロ野球やってくれません。
やっとはじまり、中日のCSの戦いっぷり振り返るなか、第一戦で喜ぶスタンド観客


あっ、ど真ん中抜いてるの朝書いた応援の画用紙掲げているワタシー!


ぜぇぜぇ、、
久しぶりNHKに映ったー!わぁ~いemoticon-0169-dance.gif

こんなことで元気が出るなんて、、いいのだろうか、、いいのだわね。

と、言うわけでクライマックスの写真やっと取り込みはじめました~^^
[PR]

by skipelf | 2010-10-24 23:55 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

<< クライマックス勝ち抜き、ヤリマ... 速報! >>