白駒池の紅葉♪

c0134734_23483371.jpg


今日は全国的に冷えたそうで、ところによっては【初冠雪と紅葉】な~んて珍しいことにもなった所もあるそう。私もたまらず初暖房でした。

すっかり遅くなってしまいましたが、先々週のドライブ旅行で寄った白駒池の紅葉写真をやっとまとめました!
と言っても、自信作など無く、ただのスナップ写真です(汗)
お天気は曇り。

c0134734_0122027.jpg



c0134734_0124563.jpg



c0134734_2313039.jpg


この時蓼科では紅葉が始まった位でしたが、標高高いところまで登ってくると最盛期でとても素晴らしかったです♪
ここがそんな紅葉の名所とも知らず寄ってしまいましたが、な、な、なーんと、、写真を撮りにいらしたデジイチ&三脚の中高年銀座状態!!
もー皆さん、素晴らしいカメラ・レンズをお持ちで私のなど恥ずかしくなってしまいました・・005.gif

それに、私自身そういう人たちの中に入って撮ったことが一度もないので、暗黙のルールとかあったらどうしましょ、、と、ちょっとドキドキ・・・

ところが、そんな心配をよそに、すごい男勝りのカメラ持ったおばあちゃんが前に入ってきたの印象的でした。
ずっと空く待っているんだけどな、アタシ・・・。
スーパーばあちゃんだな、、と、いつもの毒気抜かれましたです(苦笑)






c0134734_2345052.jpg



c0134734_2315435.jpg



c0134734_2321566.jpg



c0134734_2325440.jpg



私の街ではこんなきれいな色の紅葉ってないよなぁ~。
ほんときれい

駐車場から600メートルで本格的登山しなくてもいいですし。。(←でも私には苦行008.gif
撮影に自信なのある方や、ガッツ(死語?)のある方が取り組んだら、それはそれは素晴らしいのが撮れるんでしょうねー!!
そんな撮り甲斐のあるお見事紅葉スポットでした038.gif

ここの紅葉は16日くらいまでだそうですので、もう終わっているでしょう、、ネ^^
[PR]

by skipelf | 2010-10-27 23:53 | おでかけ | Comments(2)  

Commented by ことり at 2010-10-28 22:27 x
赤・緑・黄のコントラストがとっても綺麗です。
やっぱり、今年の紅葉は美しい!!!
小夏カメラマンの腕もいいしね♪
おばちゃんは、周りが見えてないから困りもんですね。
Commented by skipelf at 2010-10-29 16:45
★ことりさま、
アハ、私、腕などありませんよ~。でも、ありがとうございます^^
紅葉の撮影など年に一回のぶっつけ本番、こんな名所に来てしまっていったいどうやったらいいものやらでした(汗)
皆様の様子をみているとカメラ趣味のお仲間や撮影バスらしく、、、講義聞いたり作戦立てていらっしゃるのかしら@@!
ことりさん、今年の紅葉はきれいだっておっしゃっていらっしゃいましたね^^ほんと、こんなに心に残る紅葉もめったに経験できるもんじゃありませんネ❤
おじちゃんもじつは・・柵越えて好きな場所行って撮っている方も、、いいのだろうか。。。(汗)

<< 秋の緑バリエーション♪ 洗車しました! >>