・・・な晩ご飯 /某高原

今回のドライブ旅行は、初日午前中にハニ丸のお仕事があったのでお宿到着が夕方頃の予想でした。
これからこんなこともあるかもしれないので、気軽に泊まれてお食事はそこそこ美味しいところを見つけてみたいな~とも思っていたのよね^^

そこで、ハニ丸はペンションが好きではないのでオー〇ルジュならばいいかな・・と

選んだところはネット検索で「ちょっといいかも~」と思ったところです。
良い印象を思ったポイントは、
 ・ お料理が評判である。
 ・ お魚は何人かいるお知り合いの猟師さんからの直送。
 ・ 石窯で焼いた自家製パンを売っているらしい。
 ・ 天然温泉かけ流し、露天風呂あり。
 ・ 土曜朝のあの旅番組や、テレビ東京系の誰でも知っているようなあの旅番組に取り上げられた。。(テレビに出たからって鵜呑みにしないけれどネ)

なるほど!


暖炉に火を❤ 薪をくべはじめてくださっています♪
c0134734_016516.jpg


さぁ、ディナーのはじまり~
c0134734_01717.jpg


運転お疲れ様~
c0134734_0171479.jpg


前菜~
c0134734_017235.jpg



c0134734_0174352.jpg



と、まぁ続くわけですが、以下省略。。。

まっいろいろ突っ込みどころあったけれど、細かいことは呑みこみ~のでおりました。。。
ですが、極めつけは赤ワインの時二種の違いを伺うと、
「うぅ~ん、こちらが〇〇〇円でぇ、こちらが〇〇〇〇円でぇす。」と、書いてあるのを読んでくれたことかな。
そしてデザートまで香ばしさは続く・・・(汗)

人さまのお商売にケチつける為ではなく、ちょっとだけ正直に書き残そうかと思って書いています。。。
ここを自分で選んだのですから仕方ないけれど、うーむ、お部屋も居心地良くないし、そんなのを余興として楽しめる方向きかも!

以前泊まった浜名湖のこの手のはそこまでじゃなかったけどなぁ~。←朝ごはんもベリーグゥでしたねぇ(遠い眼)・・・。
今は結婚式場のようになってしまっているようですけどやっているのかな。

ちなみ翌朝ここの朝ごはんでいちばん美味しかったのは牛乳でした~☆


良い点も見られるのにちょっと残念。
決してお安いというわけでもないので今回は良いお勉強となりました。
[PR]

by skipelf | 2010-10-18 16:52 | おでかけ | Comments(2)  

Commented by yk_jazzmood at 2010-10-19 20:37
こんばんは、エキブロ経由で失礼いたしますのあずきです(笑)
せっかくのお出かけ、残念でしたね。

すべてがそうだとは思わないけれどTV東京系列のあの番組
信用していいのやらそうじゃないのやら・・・こちらでも紹介されるお店結構あったりしますが「え?!なんでここが????」みたいなことも多々・・・

ほかの番組でもそういうこと多いです。
初めて行くときは実際に行ったことのある方の口コミやなにか、聞いてみたいですね。
Commented by skipelf at 2010-10-20 10:02
★あずきさま、
大丈夫ですよ~、あずきさんってわかりますもの^^実は私も同じくskipelfと出てしまうのでやっぱり小夏って書いて帰ったりしています(笑)
ふぇ゛~~~@@!「え?!なんでここが????」ですかぁ~!?
あずきさん地方が特集されるときはのめり込んで見ちゃっていますけども・・・夢見ちゃうのよねぇ、、確かに番組名もそんな名前(爆)実際はそうなのですねぇ~!!そういえばこちらでも地元番組で取り上げられたお店へ行ってとんでもないことがありました、ふむー。全国版も同じことなんですねぇ。
口コミ。ハニ丸は見ていたようで、後からなんだか言っていました、そういえば。。。
反省いかして次は是非ともそうしてみますね^0^

<< 麦草峠の展望台  紅葉 序章 /蓼科 >>