麦草峠の展望台 

お口直し画像です^^


c0134734_23265170.jpg


八ヶ岳のど真ん中~^^
小夏号は蓼科から東に向かって抜けています!


峠の展望台で見ていると、
プリウスが多いなぁ~

最近街でもそう思うのだけど、ここでも・・・。
エコカー減税でお求めになったのかな~、確かにぐっと増えている~^^



こちらはもう少し進んだ先・・・ これはマユミかしら。
c0134734_16584890.jpg

この木は街道沿いにそんなに多くはありませんでした。
ほんと、いいお色です^^



そこを振り返ったらこんな綺麗な林
c0134734_23434689.jpg

                                    下2枚はIXY君にて撮影
[PR]

by skipelf | 2010-10-18 16:53 | おでかけ | Comments(6)  

Commented by 桜もち at 2010-10-18 21:59 x
二つ前の記事にある紅葉の写真といい、いいですね〜〜。
どこかお出掛けしたくなっちゃいます。
最近のこちらはお天気悪くて、つい引き蘢りがちで、
どよよーーんとし始めているの。
小夏さんのお写真見て、気分転換にさせてもらってまーす。
Commented by skipelf at 2010-10-19 12:40
★桜もちさま、
あは、写真、、いいですかぁ~?どうもありがとうございます^^
なにせ、そうは思っても腕が付いていかないし、紅葉も年に一っぺんなのでその場に立って『あれ?・・どうしよう』ってな感じですよ(笑)
でもさすがに高原の紅葉はきれいで、ほんと嬉しくなっちゃいました♪ メインのがあるのでまた見てくださいね^^
うっわー、今日のお天気がまるでどっよ~~~んなのですよー!瞼をあけるのがやっとです。そちらは毎日こんなになのかしら・・。勤めて身体動かすとか強制的に光浴びるとかして打開しましょ!えっそんなレベルじゃない?
今私はお顔の筋肉動かしてみました^^
Commented by たんぽぽ at 2010-10-19 22:19 x
ヽ(^o^)丿八ヶ岳の峠の展望台からの眺め懐かしいです。
少し色づいて素敵! 大好きな白樺林きれいね~♪
白駒池や八千穂高原自然園へは行かれたのかしら~
高原のドライブ^^ 行きたくなってきました・・・
今年は行けなかったので楽しみにしていま~す♪
Commented by 磯辺太郎 at 2010-10-20 08:35 x
蓼科へ行かれたんですかあ。
↓↓紅葉がホントに奇麗ですね。
2週間前に白馬八方を歩きましたが、久々の山なみが美しかったです。
失踪するマッハ号が新型小夏さん号ですか?
Aボタンを押すとジャンプできるとか?!
林のお写真、じっと見ると飛び出してくる「マジック・アイ」に見えます。
Commented by skipelf at 2010-10-20 10:11
★たんぽぽさま、
わぁ、さすが、撮影旅行にお出かけなさるたんぽぽさん~!ここおわかりなんですね^^私は偶然見つけました。通り過ぎてももうひとつ駐車場があったので停車です。
白樺林にはウワ❤と思いました~♪
そう、うふふ、白駒池へ^^紅葉のきれいなところならどこでもよかったのですけども、この時お薦めされたのがここでした^^
実はここでたんぽぽさんを思い出していたのです。女性カメラマンもいろいろいて静かに撮られている方や、人の前に出てくる方・・(汗)たんぽぽさんならそんなことしないぞう~って^^
私の写真、下手ですけども選んでアップしますね!
Commented by skipelf at 2010-10-20 10:35
★磯辺太郎さま、
師匠っ、お仕事の前にお越しいただきありがとうございますっ”
そんなんです~蓼科になりました。師匠のアップを先に拝見していたら白馬になったかも^^あの山並み、、鏡のようなお池に映る景色をロープウェイで見に行けるなんて皆さまのリアルなお話ありがたいものです。
オホホ、オープンカーは偶然号ですよ^^よくみると随分アウトしていますよね~。皆さんにテクニックをみせようとここで張り切っちゃったでしょうか?(爆)
ニュー小夏号、Bボタンでドンっと着地!甘辛君みたいなUFOキャッチャーコントロール力欲しい^^
ぎゃっはっは「マジック・アイ」(←名前そうだったのか)、そう見えますねー。これはひとえにレンズキットのレンズをつけたからかも。エーン、もっといいのが欲しい~!!ハニ丸ぅ~~~!!

<< たてしな自由農園♪ ・・・な晩ご飯 /某高原 >>