紅葉 序章 /蓼科

午前中お仕事だったハニ丸を待っての出発。
途中で渋滞もありましたので、蓼科に着いたのは夕暮れの時間でした。
お宿の予約をしたのはなんと前日! よく来られたたものです^^


お部屋で一服したら、ご飯までの間にお散歩へ行っちゃいましょう~♪
c0134734_1594242.jpg

もうこのあたりは紅葉が進んでいますね~!
高原ではそのお色はほんと鮮やかで、ハッとする美しさです。

今の気候は暑くも寒くもないし爽やかね~。
気持ち良い小道のゆっくり散歩。坂道は景色も変化があるし、
遠景でも足元のもの見てもとっても楽しいわぁ~(嬉!)



c0134734_20119.jpg

さぁ、夕ご飯の時間です^0^
[PR]

by skipelf | 2010-10-17 02:22 | おでかけ | Comments(4)  

Commented by himawari_August8 at 2010-10-18 00:41
はじめまして!ブログに来てくださってありがとうございました。
蓼科はもう秋も深まっているのですね。
先週、那須のほうへ出かけましたが、まだ紅葉は山の上のほうだけでした。
しかし、高原のお散歩は空気も良くて気持ちの良いものですよね。

また遊びに参ります。どうぞ今後も宜しくお願いします。
Commented by エルコンドル at 2010-10-18 12:01 x
こんにちは!

素敵な風景ですね。
日本の秋は美しく、どこか儚くていいですね。

この時のお泊りが例のオーベルジュですか?
Commented by skipelf at 2010-10-18 17:41
★himawari_August8さま、
うわぁ~、himawariさん、ようこそお越しくださいました❤夢見心地です^^
蓼科も上の方に登っていった丁度お宿のある辺りから紅葉がきれいでした。翌日はもうっと登ったのですよ^^
まぁ、那須、、こちら(東海地方)からはちょっと遠いのでまだ一度も行ったことがないのですよ~!紅葉はおなじくらいなのかしらネ^^
そうそう、高原のお散歩ってアップダウンの景色の意外性や、足元に転がっているものなどあってほんと楽しいものですね♪

himawariさん、こちらこそどうぞよろしくお願いします。宜しかったらまた遊びに来て下さいね。私もまた楽しみに伺わせていただきますね。
Commented by skipelf at 2010-10-18 17:49
★エルコンドルさま、こんばんは~!
やはり信州はきれいなところですね~❤こうして写真を見返しているとまた行きたくなってしまいます^^
うっわ、さすが、エルコンドルさん!「日本の秋は美しく、どこか儚くて・・・」って、ほんとその通りですねー!!
これ日本人ならではの感覚かも、、確か枕草子も『秋は夕暮れ』でしたよねー☆

そうなんです、このときのお宿が例のところなのですよ・・(汗)

<< ・・・な晩ご飯 /某高原 子うるか♪ >>