子うるか♪

頭の中で初めて名前とモノがくっつきました・・・子うるか

友人からありがたく頂戴いたしました^^ 
c0134734_17284323.jpg

ご主人さまのご実家からのおシナで、多分、プロ作だと思われます。。
塩分にも気を使ってあると言う大変珍しいものを、、、恐縮ですっ!
どうもありがとうございまーすっ♪

c0134734_17285765.jpg

大きな白子が、、、うむむ、相当大きな魚体なんじゃないかしらんと推測しちゃう。。
尺鮎という大きな鮎を食べたと彼女から聞いとこともあるので、
今回もそういうものを使ってるんじゃないかと睨みました^^

これにはやっぱり日本酒ですよね~❤
ハニ丸がこっそり(?)私に黙って手に入れてあった蓬莱泉の最高級ライン「吟」を出してきたので、
喉を湿らし、うるかチビリ。。。

うむむ~~~ん、こりゃ美味しいっ♪

どこからでてくるんでしょ、この旨みはー!

一人でチビリと、キッチンドリンカーになってもいいかも(爆)
そういう気持ちが初めてわかりましたよ←ちょっと意味が違うかな^^




*** お酒と言えば ***
昨日久しぶりに酩酊状態、千鳥足でご帰還あそばしたハニ丸・・・。
んっもーーぉっ(あきれ顔)

なんだか着ていった服脱ぎながら洗濯機と仲良くしているし、
もうみていられません。
シャワーを浴びるのだって気をつけていたけれど、ワタシ限界・・・。

浴室から出て身体をふいているハニ丸に逆襲!
「はいっ」と畳んだ私のおパンツを出してやりましたっ!!
ワハハハハハemoticon-0136-giggle.gif

「それじゃない~っ・・」
て、か細い声ながら言えるって、ちょっとはショウがついているんだわね、、、ふぅーん。

まっ、しばらくはお酒、自粛していただきましょうかしらー
[PR]

by skipelf | 2010-10-16 00:48 | 手作のいただきき物 | Comments(2)  

Commented by kickpop at 2010-10-17 23:55
ハニ丸さん、可愛いーーー(笑)!私の父も今でこそお酒を飲みませんが、全盛期の頃の酔っぱらいっぷりと言ったら、それはそれはもう面白かったです。ヒステリックに父をお世話していた母、小夏さんのようなユーモアセンスがあれば良かったのに・・・な〜んて思ってしまいました。

紅葉のお写真、どれもステキです☆子うるか・・・初めて聞き&見ました!美味しそうですね〜。
Commented by skipelf at 2010-10-18 17:28
★kickpopさま、
オホホホ、反応くださってどうもありがとう~^0^
まぁ、そうですよそう、あの時のお世話ってヒステリックって言葉がぴったりですよっ、まったくぅ(笑)うっは、お仲間がいると伺ってちょっと気持ちが楽になりました~ハハ。ユーモアセンスだなんてぇ、、意地悪おばさんですよね^^
お父様の(kickpopの白黒写真)飲み干されていらっしゃる一枚、、あれ、忘れられませんよー☆激シブの俳優さんみたいでした!!

紅葉はキリッと冷えるところのは一段ときれいですね~^^一年に一度、毎年出たとこ勝負で舞い上がっております~(汗)
子ウルカ、これはね私も初めてなのですよー!日本酒との相性バツグンでした♪

<< 紅葉 序章 /蓼科 紅葉とドラゴンズ♪ >>