さつまいもジャム♪

土岐アウトレット、この夏の増床オープンで開店したサンクゼール
c0134734_3145852.jpg


これ、さつまいもジャムなのですよ、すっごく美味しんですー♪ (男性陣は苦手人多し? 笑)
c0134734_3152555.jpg

ジャムといってもペーストのようです。
【小布施堂の栗羊羹お一人様】に近い感じです^^

ハード系のパンの薄切りにのっけていただいています♪
う~~~ん、ジャパァーン!!053.gif



お店では試食が出ていましたので、試してみたのですけども、
両手がふさがっていたハニ丸も欲しいと言うのでクラッカーに乗せお口に放り込んだら・・・

近くにいた2~3歳男児がパパに大きな声で 
「たべさせてあげてるよー!」


小夏、んっぎゃぁ~~~~(滝汗) 動揺を悟られないように
「みつかっちゃったぁ~」
オホホホホホ042.gif



試食と言えば、
先日スーパーの乳製品コーナーに、へーんな物並べた試食テーブルが出ていました。
係の人誰もいなく、覗きこんでも全くなんだか分からないのです、
なんだろう~~~~と興味津津。

帰ったきた係の人が一本くれたそれは、棒状の細いビニール入りヨーグルトでした!
さすがの私もそこでチューチューするの恥ずかしかったなぁ~(大汗)
隅に行ってこそっと食べたけど、今度はお店のもの食べちゃっているみたいでネ。。
ちょっと困ってしまいました。

本当に焦ったので、どこの会社のかさっぱり思い出せません。アハ、アハハ039.gif
[PR]

by skipelf | 2010-10-11 01:45 | ヤムヤム | Comments(2)  

Commented by あずき at 2010-10-12 11:34 x
ふ〜む、さつま芋のジャムですか・・
このところあちこちからさつま芋頂いちゃって何か変わった食べ方はないかなんて思ってましたが(笑)

今週は母が芋掘りに行くなんて行ってるし
日持ちのするものだからまあいいんですが
Commented by skipelf at 2010-10-13 16:48
★あずきさま、
ねぇ、珍しいですよね~!?とりあえずはパスしてもちょっと気になる存在でした(笑)
これがなかなかの完成度なのですよー☆
小布施堂のときたらあずきさんなのですけども(爆)、あんな感じなのです!是非ともひと口お口に入れて差し上げたいです^^
芋掘りですかー@@!収穫の秋ですねぇ♪ そうそう、沢山のさつま芋ってお家でも食べられる人が限られるものねぇ~。。
そうだ、くいしんぼさんのところのコレ↓大好きなんだけれどどうかしら^^
すいません、リンク貼れないので
秋田産直くいしんぼHP→レシピ集→おやつ→さつまいもとりんごの天板ケーキ
よろしかったらみてみてくださいね。あ~、食べたくなってきました^0^

<< お三時はお庭で♪ 道の駅 可児ッテ♪ >>