ムラサキシキブ♪

今年もちゃんと季節を知らせるようにお庭に紫の実がいっぱい♪

c0134734_156557.jpg


私のお庭は春一番に黄色グループが咲き始めます。黄色って早熟な色?うふ^^
そして、初秋には紫グループがチラホラ・・・。そんな紫ってなんの色?(笑)


*** *** ***
当ブログで政治的な話題は一応ナシにしておりますが、
昨日やっていたワイドショーの「ダッカ日航機ハイジャック事件から33年」
その時の私には幼くて(?)良くわからなかったことでした。

番組では、当時解決のため奔走した政治家や、JAL機に乗務していたパーサーの乗客解放の為に命をかけた攻防をやっていたのだけれど、
その昔の政治家達の屈強そうなお顔を見ていたら、これが毎日中国問題でいろいろ言われている今の日本政府だったら助けてくれるのだろうか・・・。と不安になってしまいました。
(奇しくも1972年の今日は日中国交正常化の日。田中角栄と周恩来)

この事件でバングラディシュの軍上層部が日本赤軍ハイジャック犯との交渉の間に入ったのだそうですが、手薄になたところに国内でクーデターが起こったなんて、、、全く大変なことだったんだろうなぁ。

当時の福田赳夫首相の「一人の生命は地球より重い」とおっしゃったことと、
日本赤軍が16億円(当時のお金で)手にし、乗客が全員無事解放されたことを覚えておこうっと。



*** *** ***
ところで、
どうしてドラゴンズ川相二軍監督はおやめになるのでしょう!?
そのうちわかってくることでしょうけども、心がイタイことです。

なんでよーーーーーっ007.gif(号泣)
[PR]

by skipelf | 2010-09-29 02:29 | 裏庭にて | Comments(0)  

<< 沼津魚がし鮨 食べ放題プラン攻め♪ お誕生日おめでとう~!フランス... >>