New小夏号生活♪

むーーー、昨夜満タンになって、お昼間混む街中走ったら燃費7くらいだわ・・・(汗)
高速走ると燃費伸びるんだけどなぁ~。。ハイオクですし時代の流れエコに逆走かもね~!


New小夏号は先日書いた返事するナビゲーションだけでなく、今まで使ったことのない機能が付いていているようです。
パワーウインドゥにはさすがに驚かないけれど、新発見多し!

パワーシート、オートライトに、オートワイパー、、、
オートワイパーはどうも雨量で間隔が違うみたい~~!どこで見ているんでしょう??

昨日ハニ丸が運転しバックで出ていくのを見送っていたらフォグランプ?が付いたり消えたりするので、「なにっ、もう球切れしたの??」と思ったのだけど、
なんと、ハンドル切る方向に連動しているようで、感激!!
そればかりか、フォグだけでなく、
ヘッドライト自身もハンドル切る方向へいち早く動くらしいのですよねー、 うわぉ!!

ナビもまだまだ使いこめず、思っているよりはるかに進んでいる機能に面喰いますが、何やらワクワク♪ 眠っている機能まだまだありそうです。

そうそう、オートクルーズも付いているのでした!
これはナゴヤドームから帰りの運転担当:私がずっと熱望していた機能なんです♪
試合応援ひと暴れ(?)し、くたくたの深夜の高速運転は本当ならばしたくないところですもの。

ですが、実際やってみると慣れていないし、東名の中でも1、2をを争う渋滞の多い辺りでは前の車にすぐに追いついてしまってちょっと怖~い・・。
田舎の高速道で試してみたいな~っ^0^



と言うわけで、New小夏号は乗るとどこかお出かけしたくなるキャラの子です^0^

洗車、洗車っと^^
c0134734_2333837.jpg

人工芝とドアラではありません(笑) ←あぁぁぁ~、ワタシ、染まっているぅ~
先日COSTCOで買ってきた洗車用セットの一部です。
なんと緑のはホイール用なんですって。


東名高速:東へ一区間のって出かけたファミレスしゃぶしゃぶレポも書きたいところですが、西方面小さなお出かけ予定もあり書く方が追いつきません!嬉しい悩みです~^^
そうそう、↑COSTCO行きの予定も入りましたよ~ その時は友人のご主人さまの車となりますけども、どこのコスに行くのかな~♪
[PR]

by skipelf | 2010-12-05 00:29 | いろいろな出来事 | Comments(8)  

Commented by 磯辺太郎 at 2010-12-05 08:39 x
まるで中に人が入っているかのような、賢い新型小夏号ですねえ。
眠っている機能を発掘するのも楽しみですね。
リケイド(理系だった)の私には夢のようなマシンだ。。
ここはやはりAボタンで・・・

ところでもうすぐクリスマスですね。
これまたひょんなことですが、信じ難いことに小夏さん憧れ?!の「アウトリガー付き特殊作業車」組み立て工場を見学できるかもしれないんです。
もし実現したらレポートしますねー。
Commented by amayan.no.1 at 2010-12-05 22:33
納車おめでとうございます。
あまやんもこの洗車セット買いましたよ〜オレンヂ色のやつです。
最近コスにMobil1並行ものがなくなってかなり弱ってます。
Commented by skipelf at 2010-12-06 18:02
★磯辺太郎さま、
えへへ、小さいおじさんが入っていたりして・・^^
私のようなものには楽しみのような、重荷のような機能詰め込みです~(大汗)説明の厚い本2冊、持つと眠くなります・・(爆)
リケイド、、ってうまいーっ!仮面ライダーかけているのかな~?Aボタンってなんだろう~^^
えっ~❤ 師匠っ、そんなところへ行けるのですかー!!うっわ~、いいなぁ~!今気分はよだれまみれになっておりますー☆
ぜひぜひ、お立場に支障の無い程度にお願いしますね~。
アウトリガーが横幅伸びるところなんて鳥肌ものです~!あぁ、あのバスケットにのって旋回するなんてぇ~、カッコよすぎだわ~。
組み立て工場なんて羨ましいなぁ~^0^
Commented by skipelf at 2010-12-06 18:09
★amayan.no.1さま、
ありがとうございます^^
うわ~、あまやんとおそろ~!嬉しいなぁ~♪
その昔、あまやんと知り合ったころ話題になっていた複層階のコス:幕張デビューしてまいりましたよ^^来年京都に出来るようね。
まぁ、オイルが・・。あまやん、趣味でご自分でおやりになるものねぇ。。
私は今回ルンバが無くなったのを知りました。
Commented by lasvegasmasa22 at 2010-12-06 22:40
いいですねー新しい車!

お出かけも楽しくなりますよね。
Commented by ことり at 2010-12-07 18:50 x
小夏号に乗ってコストコ行きたぁーい!!!
きっと、おニューだから、あっという間に着いちゃうんだろうなぁ (笑)
また、ドーナツ買いますか?
Commented by skipelf at 2010-12-08 20:35
★lasvegasmasa22さま、
おぉっ、こんばんはー!
ありがとうございます^^車にまだ特別な思いのある世代なのでしょうね、随分吟味してお迎えしました♪
前の車の加速が、売り出時のコピー通りアグレッシブだったと今の車になって思います。
はくよ庵さんへまた行ってきました♪ 書きかけているのですけどmasaさんとお母様を思い浮かべています^^
Commented by skipelf at 2010-12-08 20:48
★ことりさま、
あははは、残念ながら小夏号は荷物乗りそうにありませんね~(汗)
そうそう、一緒に乗って行ったら車内楽しくてすぐ着いちゃいそうですね^^
そうだっ【ドアラファンのっています】って言う看板、ドラショップで買わなくっちゃいけないかしら・・(笑)
あは、ドーナツ~、役に立っておもしろかったですね♪ 今度はまた面白いものがあるかな~^^

<< 充実パン生活、シュトーレンも仲... 一粒の種から♪ >>