秋の連休・NGO活動♪

NGO活動と聞いて、その昔ハニ丸は「遂にそんなことまで・・・(汗)」と、言葉を失いかけましたが、非政府組織のことじゃなくって名古屋活動ネ^^(小夏語)
真夏の時と比べたら街歩きもだいぶ楽になりました^0^

c0134734_2181699.jpgc0134734_2182999.jpg

この日のNGO活動・後半の山場はこちら、オンワード樫山のファミリーセールです♪
初めて参りましたが、慣れていないということもあるし、先に高島屋の上等なお店に寄ると言う事で、靴もややオサレなのを履いていたため足にきてしまい気もそぞろ(眼ぼや~ん 大汗)
やっとの思いでハニ丸のベルトだけ購入しました。
写真は上層階の休憩コーナーでマックス動けなくなっているところの一枚!
写っている袋は友人のものです^^ぼーっと見ていると、遠くで広げていらっしゃる人さまの戦果のお品がとても良く見えます(笑)

右写真は駅前のナナちゃん人形。本日のコスプレはジョージア缶
こんなナナちゃん初めて見ましたけど、普段あまりこちら方面には行かないから知らないだけかしら^^ 


この日朝イチは
c0134734_9105072.jpg

高島屋開店直前の一枚⇑ ウサギのお人形も来ていますが誰だろう。
お付きのお兄さんが持っているバラのマークの袋には紙製ウサギの耳が・・・。
耳と言えば、ミセス耳コンテストがあればかなり上位に入れる自信がありますが、子供向けでした(爆)

朝イチでちゃっかりこんなものを見つけました♪
c0134734_2184448.jpg

はじめはフォションに向かったのだけど、それやめてよかった~。
だって↓
c0134734_2185237.jpg

メゾンカイザー夢袋、
これだけ入ってジャム一瓶のお値段よりお安かったのですよ
フランス製300gも入ってです、このジャム。以前から気になっていたけれど1200~1500円位するし、それなら他のジャムメーカーの方を買ってしまうので嬉しい夢袋でした。
同行のお友達にも大好評で感激メール受け取り、第一発見者としてはエッヘン、よかった~♪
[PR]

by skipelf | 2010-09-19 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2010-09-21 05:27 x
早朝の回遊です。

私の住む街にも高島屋あります。この前のTKO活動(Technical Knockoutじゃない)でひょんなことからそこの店長、副店長と飲みましたが、両方とも単身赴任・・・
副店長は東京・立川に御自宅がありサーフィン大好き、よく我が家の近くにも来られるようです。
1分で仲良しになりました。何か御利益ないかなー。
Commented by skipelf at 2010-09-22 21:33
★磯辺太郎さま、
遠距離通勤の前に回遊してくださりありがとうございます!!
うふふ、磯辺さんもTKO活動ですかー!?ご活発にされていらっしゃるのかな^^
何故にまたそのような香ばしいメンバーと・・プププ^^ 面白過ぎですよー^0^話題も豊富で楽しそう~!
それに単身赴任、サーフィン、磯辺さんのホームショアときたら1分で肩組んじゃう仲良しね^^
アハ、アハハー、御利益ってどんなのがあるのかしらね~!?いいことあったらぜひぜひ教えてくださいね^^

<< この夏の想い出 さようなら、小夏号 オトナのお財布♪ >>