技ありお庭手入れ鋏、二種げっとぉ~♪

世の中、ひょんなことから何が起こるか分からないです。

お野菜産直市にほどんと品物が無く残念な帰り道。
ファミレスに止まっていた超ど派手な輸入車を見ようと一周廻ると、
田んぼの中に何やらフェアをやっている会社発見!
テントの下にキャベツらしきものが見えました。
ふっふっふ、寄るしかないemoticon-0152-heart.gif

結局それはキャベツではなく苗だったのだけど・・^^
駐車場係のオジサンはじめ、皆さん皆笑顔でと~っても親切でびっくり!
我々一般人には馴染みがないのですけど、どうやら昔から聞いたことのある名前ですし、
農家向けの会社だということは薄薄と。。

その後はあっちで「くじ」をやっているからと引かせてくれるわ、お安い苗を分けれくれるわ、
ジュースやお菓子のサービスも
えぇ~、いいんですかぁ~emoticon-0104-surprised.gif

おまけにテントの下の高枝切り鋏、半額ー!!
昨日は山にあったけど、もうあるだけだから良かったら買っていったら?と。

あと10本位あるものとは格が違って、お見本に飾ってあったのか1本ずつあるラクに切る事のできるチェーン付き太枝切りと、
角度の変わる芝のきわ刈り鋏ちゃっかりげっとしてきました!!

じつはどちらもとーっても欲しかったものなのです。
この夏、普通の高枝切り鋏で右手首を痛め、痛みが引かないし、
縁石のきわの芝が伸びて切りにくかったのも悩みの種だったのです。

二つ買うと言うと、売り場のオジサン、お願いしたわけでもないのにおエライさんを呼びに行ってくれ、簡単に更にディスカウント!!!
いまどきこんな会社があるのねぇ、、、み~んな笑顔ですし、心の奥がホッコリしちゃう~^0^


c0134734_1374790.jpg

このきわ刈り鋏は普段はじゃんけんのピーの形態。
オレンジの輪のところ回転させるとこのようなところが切りやすく、グゥ~

太枝切りもスライドするだけなのでほんとラクで嬉しいーemoticon-0137-clapping.gif
[PR]

by skipelf | 2010-09-25 23:59 | 裏庭にて | Comments(4)  

Commented by amayan.no.1 at 2010-09-27 00:37
フィスカスの園芸用品は最近輸入が中止されたらしくホームセンターとかでは処分価格になっていることが多いですよ。国産品とはひと味違うお洒落な北欧デザインで、見つけたら即買いですね!
Commented by ことり at 2010-09-27 21:13 x
先日、我が家も芝刈りしました。
今まで使ってた、コンパクトな芝刈り機が煙り吹いて壊れたので、実家から大きい本格的な機械を借りてきました。
これが、また刈り込みが早い早い!
あっという間に、終わっちゃいました(笑)
やはり、ふちっこの部分はハサミでチョキチョキしました。
おかげで、手は水ぶくれ(泣)
お写真の様な鋏が必要ですね。
Commented by skipelf at 2010-09-28 02:03
★amayan.no.1さま、
まっ、さすがっ@@! なにせ名前みても全然わからないけれど、質感が悪くなさそうだったので決断したのですよ~。
伺ってなるほど。検索したら高枝切り、16,000円弱(送料別)でしたので合わせてびっくり!
あまやんの紹介されたコスのアリゲーターがやはり気になってなかなかコスにも行けずにおりましたが、解決かも~^0^
いつも良い情報をありがとう~!
Commented by skipelf at 2010-09-28 22:20
★ことりさま、
ちょっと涼しくなったきましたので庭仕事もやっとやる気が出てきましたよね^^
ことりさん、芝刈り機、あわわわ、壊れちゃったのねー@@!
やっぱりお道具はお道具!いいのは早いのねぇ。この鋏も10倍くらいは速いのですよー!そうそう、今まで私も花鋏でチョキチョキでしたよ。途中で嫌になっちゃったりして。
水ぶくれ、キャー痛そう(汗)でもわかるぅ~。アクシデントはちょっとの事なら我慢して続けちゃうのよね。そして後から悔む・・・(苦笑)
なかなか購入には至らないこういう鋏ですが、チャンスがありましたらお薦めでーす^0^

<< 東京ラブストーリー GURUMAN VITAL 垂... >>