食事指導

母の内科主治医さんが一年間休業なさるので新しいところへ付き添っていき、世話しているうちに私も一緒に食事療法の話を聞くことになりました。

眼からウロコはらり・・・。
伺ってからというもの、ちょっとテンション下がり気味、、、いえ、下がりました。

だーって、秋刀魚は三分の一で一回分なんですものーっemoticon-0107-sweating.gif

それに果物も注意すべきものですし、果汁入り野菜ジュースもちょっとクセモノ・・・。
あぁ、盲点がなんて沢山あったんでしょうー!!

食事指導員さんにも、薬局の方にも最後にチラと私も気を付けるようにとやんわり言われてしまいました。うぅ~~ん、耳が痛いけど言っていただきありがとうです。

c0134734_081283.jpg

c0134734_084570.jpg

先週買いに行ったケンタや、作業に差し入れでいただいたチーズケーキ。。

こういうのっていただく時罪悪感もちょっぴりあるけれど、それ以外知らず知らず美味しく食べていたノーマークのところに問題があったのね・・・うぅ(滝汗)
[PR]

by skipelf | 2010-09-17 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

<< オトナのお財布♪ 金蝶園総本家の水まんじゅう♪ ... >>