梅雨明け

名古屋・徳川美術館裏を通りました
c0134734_0134124.jpg

塀がとってもきれい~!

本日、東海地方梅雨明け、今年は早めとのこと。


金曜日のこの日、行きの東名下り、いつもこ混む岡崎豊田近辺がトラック少なくスイスイ。
反対に夜の上りは、土曜日控えているとも思えない程のトラック軍団、、、
節電対策でのこの夏の全国的な休日変更の影響をヒシヒシ感じました。


*** 
最近数回あった間違い(?)電話、、子供の声のようなんです。
ハニ丸が出た時には「何か言ってよぉ~」とねだったとか。。

なんだか素直に思えず子供じゃないのでは・・?と疑っってしまいます。
[PR]

by skipelf | 2011-07-08 23:58 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by kickpop at 2011-07-11 00:11
ステキな佇まいですね〜♪こういう古い建築物、大好きです♥

日本列島、梅雨明けですか!節電節電でかなり暑いと聞いています。お体、どうぞお大事にしてください。

間違い電話、ちょっとブキミですねえ・・・
Commented by skipelf at 2011-07-11 21:57
★kickpopさま、
うわ~、遠いコロラドでこの雰囲気のココロを受け取ってもらえたと思うと嬉しいです!シンプルですけどほんと美しかったです。塀だけ見るだけでもどんなところか興味が湧いてきますよね^^
関東も梅雨明けしたかしら。。ご両親のいらっしゃる北関東はもともと暑いところとか、、きっといろいろ対策を取られていらっしゃると思いますけども納豆の時のようにじっと我慢し続けませんようにとお伝えくださいね。こちらは関東より大丈夫だと思います。ありがとうございます^^
間違い電話、私も取ってしまいましたが、冷たくして子供の心を傷つけても・・と悩みます~。。

<< 串カツ ホテルオークラ神戸 >>