GURUMAN VITAL 垂井本店♪

どっかで聞いた名前だと思いました・・・
c0134734_11923.jpg

先日アップした大垣ツアー、帰りに先方のお薦めで寄ったお店:VITAL、、、
あ、そうだっ、DEAN & DELUCA名古屋ができた時、買ってきたパンのお店だぁ~!!


「街道沿いにあって、見逃さないから大丈夫!」と聞いて向かいました^^
c0134734_20481255.jpg

なかなか大きなお店です。

c0134734_20482610.jpg

表だけでも立派なのに中庭にもアトリエのような建物が、、可愛い~^0^

c0134734_204836100.jpg

薪でパンを焼くのかしら?

c0134734_20484784.jpg

パン屋さんというよりビレッジのようですね^^


へそ曲がりですし、パン屋さんには恵まれていますので、普段から石釜とか天然酵母とか一見喜びそな言葉にもそうは簡単に釣られませんけども、
c0134734_2049152.jpgc0134734_2049115.jpg

c0134734_21215068.jpg

何週か廻り買い求めたもの、これが思った以上に美味しかったぁ~♪
一枚目写真のは目立つ場所に置いてありました。是非また食べたいです!
時にリッチだけどtoo muchではない加減もヨロシ!

種類も多いし、店内続きにケーキの工房があり、イートインも。
午後3時くらいにサンドイッチ類全品半額というお店はありそうで無いですよねー!?
パート終えたお母さんが、塾へ向かう子供の即効おやつなんかに使ったりするのにいいのかな。お休み前日だったかもしれないけど、心意気を感じちゃいました。

いろんな意味で支持されているのがわかるお店でした。
それ、じわじわ残って、名古屋藤が丘の支店へ昨日行ってしまいましたが、お休みで残念!
また行こう~っとemoticon-0157-sun.gif
[PR]

by skipelf | 2010-09-24 23:16 | ヤムヤム ギフ | Comments(6)  

Commented by kickpop at 2010-09-25 23:29
あ〜、こうういうフルーツたっぷり系、大好きです〜!ベリーの下に隠れているのは、クリームチーズでしょうか?う〜ん、美味しそう!シンプルなプリンも美味しそうですね☆パンやケーキ、食べたらもちろん嬉しいんですが、眺めているだけでも嬉しくてホンワカしちゃいますねえ。
Commented by ぽろ at 2010-09-26 06:08 x
プリンが美味しそう!!
こっちのプリンって、全然プリンじゃないので、今週自分で作ったところです。→今回ゆるゆるプリンになっちゃいました。
美味しいのだけど、一回作ると(たいてい6個になる)一人で食べきらなくちゃならなくてねぇ。
↑こういうの結構あります。おでんとか、いなり寿司とか。
食べきる頃には「しばらくは食べたくない!」と思うこともあり、ちょっと悲しい・・・。
Commented by skipelf at 2010-09-26 11:18
★kickpopさま、
ふっふ、フルーツのは売り場を何週か廻ってから選びに選んだ子ですよー!わ~、こういうのkickpopさんもお好きですか~^^そうそう、下はクリームチーズです、これがまた相乗効果でいい仕事いていましたー☆
プリンは私の好みの中ではまずまずかな。プリンって自分でレシピ通り普通に作ったのが結構いける。kickpopさんもそうじゃないかしら!?
そう、ほんと眺めているのも楽しいものですよね♪
Commented by skipelf at 2010-09-26 11:37
★ぽろさま、
ほんと、見直すと美味しそうな面構えですねー^^初めての訪問でこのお店の事を良く知らないので少しずつ各種買ってみましたよ。
へぇ~、全然プリンじゃないって、、、クリームブリュレみたいなのかしら!?
一言にプリンといってもシンプルな割には幅ありますよね。こちらでも自分で作ったのが私は一番好きなの、、ってめったに作らないけども(笑)
はぁ~、そうよね~、、食べきらなくっちゃというのは身体にも精神上にも良くないのよねー、わかるわぁ~。こちらの生活でも、お煮しめとか、おからなんて作った時、結構消化が大変でしたもの(汗)
配ったり冷凍できないものとなると一人にかかってくるよねー。あぁぁ~。。。
Commented by ぽろ at 2010-09-27 01:29 x
>へぇ~、全然プリンじゃないって、、、クリームブリュレみたいなのかしら!?

いや、クリームブリュレの方がずっと美味しい!
私はプリンとしてしては食べないで、牛乳の量を増やしてゆるゆるにして、バニラクリームとしてパイ生地でリンゴやトップペン(発酵してチーズになる手前のもの)をクルクル巻いて焼いたもの等に添えて食べます。→これはいけます!!

それにしても、素敵な茶房(!)ですね。
元県民なのに、そちら方面は未知の場所なんですよねぇ。
こんなに広々としたお店を持てるなんて、きっとこちらもかなり田舎なのでしょうね。
いつか行ってみたいな♪
Commented by skipelf at 2010-09-28 02:19
★ぽろさま、
んっまぁーあっ@@! ぽろさんったらなんて美味しそうなお菓子を楽しまれているのーーー!?最強秘密兵器じゃないのよぉ~(笑)ちょっとカロリーのことは考えちゃだめネ^^
日本もだいぶ涼しくなってきましたので、そんなお菓子ラブ❤

そうね、あっちとこっちでは高速のルートも随分違いますものね~!距離は随分あるかもしれませんが、高速でてさほど苦労しなくても到着出来そうですよ。あっは、そうね、かなりの田舎街かもしれませんが、このあたりはまぁまぁひらけていました^^
ここのお店、名古屋に進出しているみたい。私自身まだ行っていないけれど。。

<< 技ありお庭手入れ鋏、二種げっとぉ~♪ 2010ペナントレース最終観戦・・・ >>