この夏の想い出 さようなら、小夏号

新しい車として売り出される前に申し込んで迎えた車、
大好きでした・・・
c0134734_13462.jpg
c0134734_135697.jpg

お花見に出かけてリアガラスに桜が映ったり、ボンネットにうちのツルバラが映ったり^^



いよいよお別れの時が近づいて・・・
c0134734_1135898.jpg

キーホルダーから抜いた鍵を渡すまでギュっとボケットにいれ身につけていましたemoticon-0106-crying.gif



そして、こんにちは、ニュー小夏号!
ハニ丸の大台のお誕生日の日に納車しもらいました^^ エライッ 私っ!

初日、カミシモを着ているごとく、カチンコチンemoticon-0141-whew.gif
早くTシャツ気分で乗れるようにと思うのですが、いまだにチョイ汗~。

それにしても、ナビの性能だいぶ進んでいて驚きです。純正なのですけどもね。。
お家テレビはまだなのに地デジになっていますし(爆)

音声認識で、今何時?って言うと、
♪そーねだ~いたぁ~いね~ ちゃーんと時間を答えるのですemoticon-0104-surprised.gif

え?今ごろ何言っているのかって言われちゃいそうですネ^^



おまけ
c0134734_2057015.jpgc0134734_20571345.jpg

父母が町内の敬老会にお呼ばれしいただいてきたお饅頭と、
垂れた稲穂の脇で顔を見せ始めた彼岸花。季節わかるのねぇ。。。

刈り取っていたオジサンに聞くと、
今年のお米は「いいと思うよー、病気も出なかったし^^」とのこと。
[PR]

by skipelf | 2010-09-20 21:02 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Commented by ことり at 2010-09-20 22:24 x
ハニ丸さんのハタチの大台達成おめでとうございます!(笑)
そして、小夏号の納車おめでとうございます。
前小夏号の写真をあらゆる角度から撮っておいたんでしょうね。
記念になりますもんね!
New小夏号も大事に乗っていろんな所へ遊びに行ったって下さい。
私の車も地デジ対応してないので(するつもりなし)、来年は車で野球が見れなくなっちゃおうなぁ(悲)
Commented by skipelf at 2010-09-22 21:19
★ことりさま、お返事が遅くなってごめんなさい!
アハ、アハハハー、ハタチっ@@! ことりさん、いつもながらお優しい~^0^早速ハニ丸に伝えたいと思います!!
前小夏号、はい、写真撮りましたよー^^最後はうちの駐車場で2ポーズです。
New小夏号、先日お祓いを受けましたよ、ありがとうございます。
おかげで第一回ナゴド乗り込みでは竜虎天王山の一戦めの勝利となり、縁起良い車になりましたー♪
車の地デジはみんなにとって盲点でしたよね。音声だけでも聞けるのかなぁ、あ、それじゃラジオと一緒にになっちゃう?(汗)
Commented by 磯辺太郎 at 2010-09-23 17:42 x
長く使ったものを新しいものに変えるときって切ないですよね。
高校に入学し、小中で使っていた古い机を捨て、新しい大きな机をお祝いに買ってもらったとき、なんか寂しくなって泣けました。。。

数年前、それまで乗っていたステップワゴンをムーブ君に変えるとき、ディーラーで幼い息子は大泣きしてSTPWGNにしがみついて離れなかったんです。

音声認識羨ましいなあ。我が家の法則では大抵「今、何時?」と聞くと「ひまんじ」という答えが返ってきますが・・・
Commented by 小夏 at 2010-09-23 22:37 x
★磯辺太郎さま、
うわぁ~~~、そうです~、机はきつかったですねー!!
あの頃流行った学習机は今のとは随分違ってカッコイイのでしたねー。それがアッサリしたものに・・・。
子供心になんとも言えない喪失感を覚える事でした。男の子もそうだったのですねぇ。
甘辛君、わは、やっぱり素直で可愛いですね^^車も家族の一員なんですね、きっと。。
ひっ、ひっ、ひまんじぃーーーー@@!ギャーッハッハッハ^0^
久しぶりにそのような笑いのツボ入りました(笑)
そろそろ「りゅうせんじ」って言うのもいいのかもー^^
音声認識、どーも、私よりハニ丸の声の方がお好みみたいなんです。
チイママと呼びたくなります(爆)

<< 眼の前にいる人は・・・^^ 秋の連休・NGO活動♪ >>