養老で仕入れたお肉♪

関西の朗らか快活ヤングマダム:wakuwakumiyorin さんがアップされた肉巻きおにぎり
ほほ~う、これ先日ナゴヤドームで初めて食べたけれど、お家で出来ちゃうものなのね?emoticon-0115-inlove.gif

うちのお肉はすごいよー!ほらっ、お出かけついでにはじめて寄ってみた世間を騒がせた岐阜のこのお店・・
c0134734_11333286.jpg

だけどそういうの仕入れなかったわぁ~飛騨牛小間で出来るかしら~、無理かもしれない、、、(汗)


試し買いのひとつ、焼き豚♪
c0134734_11421115.jpg



お店をでて車で数分のところ、とてもきれいな風景でした^0^
(良く見るとあるのでしょうけど、電線も鉄塔も見当たらないのはスゴイ!)
c0134734_1134132.jpg

あの山々の向こうは琵琶湖なのだと思います。ここは養老、関ヶ原も近いところです。
昔このあたりを通って尾張の勢力は西へ攻めていったのかなぁ~(妄想中)

そういえば、車で通過してきた工場:ミズノ テクニクス、、ここでイチローや松井選手のバット作っているのかな。写真ミスった自分をブロガー魂が攻める(笑)
[PR]

by skipelf | 2010-09-08 12:02 | ヤムヤム | Comments(6)  

Commented by ことり at 2010-09-08 20:11 x
一時期、話題になった丸明だぁーーー。
遠い所まで来られたんですね!
西の方へ行くときは、この辺りよく通るんですけど、焼き肉屋さんが多いですよねぇ〜。
いつか、いつか、行ってやるぅ〜(笑)
この風景は「薩摩カイコウズ街道」の堤防ですかね?
違うかも・・・
Commented by wakuwakumiyorin at 2010-09-08 21:29
笑笑~~♬
小夏さんも作って~~!!
お肉たっぷり巻いて~~!!甘辛味だからお子に
大好評でした!!
最近、お祭りで売ってるよねー♬
私の作るショボ~~い肉巻きより
このプリプリ焼き豚がいいっ~~(^.^)/~~~
Commented by skipelf at 2010-09-09 11:38
★ことりさま、
行きたくてもなかなか・・と思っていたところへやっと行けたのでついでに寄ってみました!騒動の最中や、最近の様子も耳にはしていましたしネ^^
やっぱり、ことりさんも通られるのですかっ!?ナビにことりさんの街が表示されたので、アレレ~と目を丸くしました。
そう、私も今回初めて焼肉街道なるものの名前を聞いていつか攻めてみなければと決意を新たにしたものです。ムッフー!!!
宜しかったら、ことりさん【ウインターリーグ@焼肉街道】をご一緒に開催したりしちゃうのも楽しそうですね。カッキーンとホームラン気分で!あの選手の行くお店とか情報GET済みデスよん(爆)
この道、なにせ初めて行くもので名前はわからないけど、東に向かって走る右手原っぱの方に電車が走っていました。
Commented by skipelf at 2010-09-09 11:50
★wakuwakumiyorinさま、
すいませ~ん勝手にお名前載せちゃいまして・・。
ブログでドーンと迫ってきたもので「これはーっ!」とそわそわし始めてしまいました(笑)
お肉、コマぎれではやっぱり駄目ですわ・・(汗)目の前の牛筋をやっつけなければ次にいけないので、タイミングを見計らって是非とも作らせていただきますね!ありがとう~^^
「以前と変わらず」と聞きこのお店に寄ってみたのですけど、田舎だけにタレが甘めでたっぷり、お年寄り大喜びでした^^
あぁ、肉巻きのお肉どれでやってみようか妄想中☆コスが近かったらあれでやってみるんだけどなぁ~!
Commented by ryott-ryott at 2010-09-10 00:00
こんばんわヽ(^o^)丿
美味しそうな肉巻きおにぎりですね。

また電線がない風景もいいものですね(^u^)
東京にいると、電線が邪魔で、写真が台無しということ、よくあります。
そういえば、鳥取県の米子市、電線がない町なんですよ。前の県知事が電線類をすべて地下に入れて、街を作ったそうです。
Commented by skipelf at 2010-09-11 17:56
★ryott-ryottさま、こんばんはー!お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
miyorinさんの肉巻きおにぎりご覧いただけましたか~^^ドキッと想像力膨らむ画像ですよねー♪
電線って生活に大事なものなのですけど、こういうのをみると水戸黄門撮影監督の気分になってしまいます(笑)
そうそう、おっしゃるように街中での撮影は邪魔に思うこともありますね。りょうちゃんのお写真迫力あって感じさせないけれどー☆
米子、へぇへぇ、あるんですねぇそういう街が@@!私の街は一部そうなっています、スッキリでいいですね!

<< 一番いいサイズのコハダ♪ 急遽、大工になる!! >>