急遽、大工になる!!

ニュー小夏号のサイズが現車より20㎝長いのでガレージからの階段に当たりそうでコワ~イ・・・。
こういうのは中学の技術家庭でもお恥ずかしいお点だったというハニ丸が大の苦手なのはわかっています(汗) かといって、大工さんに頼むほどでもなく焦ること。。。


c0134734_1034773.jpg

お父さん、ありがとうー☆

「ちょっと見に行ってやるか」と来てくれた父が話を良く聞いてくれ、直すポントを見つけたと思えば、あれよあれよでまともに揃ってもいない工具箱の中のもので釘を抜き、厚い木をのこぎりで切り、煉瓦をかって出来上がってしまいました☆

写真は仕上げにサンドペーパーで角をやすっているところを隠し撮り^^

いちおワタクシも大工見習いとして走りまわったけれど、やったことと言えば鉛筆で線を描いたのと、ノコギリ第一刀(だけ)入れたことくらいかな。。
父でもわかるようにちゃんと4Bを使って描いたのは我ながら気がきく?・・・エヘヘ^^

私の構想ではとても煉瓦でかうなど浮かばず元あったように木で造作し直すことだったのですけど、歳をとって柔軟な発想にびっくり!
今年一月に倒れてから血をサラサラにするお薬を飲んでいるのですが、脳もコレなら大丈夫ね049.gif


こういうのは気に病んどっちゃいかんだよ。

はい、本日もいいお言葉いただきました!ペコーーー


日陰とはいえ午後の激しい残暑の中、急遽大工見習いになった小夏のTシャツは汗でびっしょり。どこいらのホテルのレディス特典でいただき温存していたこれ使って、洗い流しました~^0^
c0134734_1050372.jpg

ふわぁ~、いい香り~!見習い職人、ビールのかわりのご褒美でした053.gif
[PR]

by skipelf | 2010-09-07 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by wakuwakumiyorin at 2010-09-08 21:33
ううっ~~親父の背中グッときますー。
小夏さんのために一生懸命に作られて・・・
お父様素敵ーーー❤
私からもありがとうー♬
(読んでくれるのか・・・笑)

ただいま小夏ちゃん、エルメスの香りが漂ってる
のですねー(ポワーンお姉さま~~)
Commented by skipelf at 2010-09-09 11:59
★wakuwakumiyorinさま、
みっ、miyorinさん、うぅっ(嗚咽)、父の背中にそのように言っていただきありがとうございます~♪
「裕次郎と同じ歳」と言うとみんなが驚いてガクッとすると言うつくりの父、miyorinさんのような素敵マダム様にそのように言っていただいて、お顔崩してニッコリしちゃうと思いまーす^^
軽い慢性リウマチなのですけど、一生懸命堅く締めてある長い木ねじを抜く姿はやはり心に染みました。
そうなの、小夏っちゃん、この石鹸あるうちはいい匂いよ~♪
キャハハ、miyorinnさん妄想モード入ってる~^0^

<< 養老で仕入れたお肉♪ ピエールプレシュウズ風アイスパフェ♪ >>